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JAL・ANA・JR東海・JR東・東京メトロが「ただいま東京」キャンペーンを展開 観光誘客を促進
JAL(日本航空)、ANA(全日本空輸)、JR東海、JR東日本、東京地下鉄は、「ただいま東京」キャンペーンを実施する。
JAL(日本航空)、ANA(全日本空輸)、JR東海、JR東日本、東京メトロ(東京地下鉄)は6月13日、「ただいま東京」キャンペーンを実施すると発表した。東京の好きなスポットをSNSに投稿した参加者に、旅行券などをプレゼントするキャンペーンを展開する。5社が共同で施策を打ち出すことによって、全国から東京への旅行客を呼び込む狙い。
「ただいま東京」というキャッチコピーは、ずっと訪れたかった東京へ「ただいま」と帰ってきたような気持ちで、旅行に来てほしいという思いから名付けたという。ロゴは各社の飛行機や列車、微笑みをモチーフに制作した。
キャンペーンの展開に合わせ5社は、InstagramとTwitterで公式アカウントを開設。各社と連携し、おすすめスポットや東京の「今」を発信していくという。
また、Instagramでは「#ただいま東京」をつけて写真とエピソードを共に投稿すると、航空券などが抽選で当たる「写真投稿キャンペーン」を実施する。
Twitterでは、公式アカウントをフォロー&リツイートすると、旅行商品などを抽選でプレゼントするキャンペーンも展開するという。実施期間は、6月13日〜9月30日。
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