ニュース
「ウェスティンホテル横浜」オープン 温水プールやフィットネススタジオを完備:テーマは「SDGs×ウェルビーイング」
6月13日に「ウェスティンホテル横浜」が開業した。「SDGs×ウェルビーイング」をテーマに、脱炭素社会の実現に向けた取り組みを強化していく。コンセプトは心身ともに健康な状態であることを表す「ウェルビーイング」。
積水ハウスとマリオット・インターナショナルは6月13日、「ウェスティンホテル横浜」(横浜市)を開業した。「SDGs×ウェルビーイング」をテーマに、脱炭素社会の実現に向けた取り組みを強化する。
ウェスティンブランドのホテルとしては国内6軒目のオープン。心身ともに健康な状態であることを表す「ウェルビーイング」をコンセプトにした。
屋内温水プールやフィットネススタジオ、スパなどを兼ね備えた1000平米超の広さを誇る「総合ウェルネスフロア」を併設し、旅先でも最高のコンディションを維持できるようサポートしていく。
「ペットボトルゼロ」を実現するために、最先端の浄水システムを導入した瓶詰め施設も設置。全館でリサイクルボトルでの飲料水を提供する。
また、消費エネルギーを極力抑えるために、全ての客室の温度を検知し、使用電力を必要最低レベルに管理する最新型のセンサーを導入するなど、SDGsの課題解決に取り組んでいく。
日本政策投資銀行・日本交通公社の「DBJ・JTBFアジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査」によると、外国人旅行者の72%が「訪問先や宿泊施設を検討する際に、サステナブルな取り組みを行っていることを重視する」「どちらかといえば重視する」と回答している。
関連記事
- 「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケ
スタバは店内で提供する全アイスドリンクをフタ(リッド)なしで提供する。紙ストロー、フタなしドリンクなどの取り組みはなぜ利用者に受け入れられるのか。キーワードは「共感の醸成」だという。 - 売り切れ続出のヤクルト「Y1000」、7月をめどに増産へ 安定供給なるか
ヤクルトが売り切れ続出の「Y1000」について、7月をめどに増産する意向を示した。発売以降店舗での品切れが相次ぐ話題の「Y1000」。増産で安定した供給体制を整えることはできるか。 - ファミマ、「アイスコーヒー」をリニューアル “100円据え置き”でセブン対抗
ファミマはアイスコーヒー」「アイスカフェラテ」をリニューアルする。コーヒー豆を使用した焼き菓子を同時に発売し、コーヒーとセットでの購入を促す。コーヒーの価格は据え置きとする。 - 「アイスを10個も積めるって最高」と話題 サーティワンが1個100円でアイスを追加できるキャンペーン
サーティワンは、トリプルポップに、1個100円でアイスクリームを7個まで追加できるキャンペーンを実施する。Twitter上では「アイスを10個も積めるって最高じゃない?」など話題を集めた。新フレーバーを開拓してもらうことが狙い。 - 「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
ドン・キホーテが"カゴの大きい"電動アシスト自転車「EVA PLUS2」を発売した。なぜ「カゴの大きさ」にフォーカスしたのだろう。担当者に開発秘話を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.