ニュース
カインズ、東急ハンズ・ワークマンとコラボしたDIYショップ ららぽーと湘南平塚に出店:StyleFactory
カインズ(埼玉県本庄市)がライフスタイルDIYショップ「StyleFactoryららぽーと湘南平塚店」を6月24日にオープンする。
カインズは6月24日、ライフスタイルDIYショップ「StyleFactoryららぽーと湘南平塚店」(神奈川県平塚市)を新たにオープンする。同業態は関東4店舗目。くらしをアレンジするアイテムを取りそろえるほか、「東急ハンズ」「WORKMAN Plus」とコラボし、各社の個性を生かした提案を行うとしている。
Style Factoryでは、ライフスタイルのテーマごとにアイテムを展開している。例えば、「調理器具」「文房具」「寝具」のような単一のキーワードに基づいたレイアウトではなく、独自の市場調査や分析をもとに、消費者ニーズに沿うメインテーマと、関連するサブテーマを設定。店舗ごとに複数のキーワードから構成するレイアウトを展開している。
ららぽーと湘南平塚店では、ライフスタイルテーマのうち、「食べるDIY」「Well Being」「空間DIY」の3つのゾーンを中心に構成。作業のできるワークスペース「DIY Square」を設け、売り場に散りばめた豊富なアイデアをその場で形にできる仕様とした。
また、ららぽーと湘南平塚内に入居している「東急ハンズ」「WORKMAN Plus」とコラボ。ベイシアグループとして、Style Factory店内に特設ディスプレイを設けるほか、施設共有通路にもディスプレイを設置し、各社の個性を生かしたくらしの提案を行うという。
売場面積は約860平方メートルで、取り扱いアイテムは約3000個。営業時間は午前10時〜午後9時まで。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ワークマン、靴専門店が「ユニクロやジーユーと差別化できる」と話すワケ 人気パンプスには新色も
作業服大手のワークマンは6月16日、靴専門店の「WORKMAN Shoes(ワークマンシューズ) 池袋サンシャインシティアルパ店」(東京都豊島区)をオープンした。
ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。
しまむら、「LOGOS」と共同開発したブランドに新アイテム ユーザーの声を反映
しまむらは6月22日、アウトドアブランド「LOGOS」と共同開発したオリジナルブランド「LOGOS DAYS(ロゴスデイズ)」の誕生1周年を記念したキャンペーンを開始する。
ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。
「しまむら」「ワークマン」もゴルフウェアに参入 低価格戦略で初心者需要を取り込めるか
コロナ禍で、密を避けて楽しめるスポーツとしてゴルフ人気が高まっている。そんな中、しまむらやワークマンがゴルフウェアの販売を開始した。それぞれの強みは「手に取りやすい価格帯」。どのような製品を展開するだろうか。



