BTSのツイート数を調査 上半期1位は「ゴールデンディスクアワード」への出演(1/2 ページ)
Twitterで反響の多かった2022年上半期の「BTS」に関するツイート出現数を調査。その結果、1位は第36回ゴールデンディスクアワードへの出演だった。
SNSの分析ツールを開発・提供するCINC(東京都港区)は、Twitterで反響の多かった2022年上半期の「BTS」に関するツイート出現数を調査した。その結果、1位は第36回ゴールデンディスクアワードへの出演、2位はFacebookでの限定動画(BANGTAN.zip)の公開、3位は約2年半ぶりの対面コンサート「PERMISSION TO DANCE ON STAGEーSEOUL」の最終日だった。
BTSは13年にデビューした韓国の人気グループで、日本では「防弾少年団」とも呼ばれていた。18年にはアジア圏の出身者として初となる「ビルボード200」で、1位を獲得している。
Twitterで最も盛り上がりを見せたタイミングは、1月8日に韓国で開催された音楽授賞式「ゴールデンディスクアワード」への出演だった(出現数50万3000)。21年11月に発売したミニアルバム「BE」でアルバム部門大賞を受賞し、その様子は日本でも生中継されている。
次に反響が多かったのは、3月2日にグローバルファンクラブ会員向けに「BANTAN.zip」を限定公開したときだった(同43万4280)。ワールドツアー「LOVE YOURSELF」のソウル公演の動画を公開し話題となっている。
3番目に盛り上がりを見せたのは、約2年半ぶりの対面コンサート「PERMISSION TO DANCE ON STAGEーSEOUL」を開催した最終日の3月13日だった(同41万5240)。コンサートは、3月10日、12日、13日の3日間にかけて韓国・ソウルで開催。12日は日本全国の劇場で、ライブビューイングが実施されている。
関連記事
- ロッテ、BTSの指ハート姿を楽しめる「キシリトールガムボトル」発売 若年層への訴求狙う
ロッテは、世界的な人気を誇るBTSのメンバーをデザインした「キシリトールガム<グレープ&ピーチ>アソートボトル」を8月2日に数量限定で発売する。 - ロッテ、キシリトールで「BTS」とコラボ継続 狙いは?
ロッテは、自社商品「XYLITOL(キシリトール)」と、世界的な人気グループ「BTS」によるプロジェクト「Smile to Smile Project」2年目の新キービジュアルを発表した。 - ロッテ、「キシリトールガム BTS Smileボトル」を10月に発売 狙いは?
ロッテは世界的な人気を誇る音楽グループBTSとコラボした「キシリトールガム BTS Smileボトル」を、10月5日に数量限定で発売する。想定小売価格は820円。全国の量販店などで販売する。 - ロッテ、BTSとコラボした「キシリトールガム ベリーミックス7」「キシリトールガム ピーチ」を発売 狙いは?
ロッテは10月5日、世界的な人気を誇る音楽グループBTSとコラボした「キシリトールガム ベリーミックス7」「キシリトールガム ピーチ」を発売する。 - BTSをパッケージにした「ホットブリューバニララテ」、ファミマで発売 狙いは?
コーヒー飲料「BTSスペシャルパッケージ ホットブリューバニララテ」が、ファミリーマートと日本公式オンラインショップ「ブロコリストア」で発売。 - 「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
韓国ドラマが好きな男女405人を対象に「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」についてアンケート調査を実施した。その結果、1位は『キム秘書はいったい、なぜ?』(52票)だった。 - 韓国ドラマ人気ランキング、1位は「愛の不時着」 2位に「イカゲーム」
「2020年以降の韓国ドラマ人気ランキング」。1位は「愛の不時着」(112票)だった。 - 音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
ぴあ総研は、2021年の音楽ポップスの興行規模に関するランキングを公表した。その結果1位は、デビュー10周年を迎えてドームツアーを開催した「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」だった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.