ロッテ、「クイッククエンチ-Cガム」を発売 “懐かしの味”で勝負
ロッテは8月23日、「クイッククエンチ-Cガム」を発売する。また、クイッククエンチ-Cガムの味わいをラムネで再現した「クイッククエンチ‐Cラムネ」を夏秋の期間限定で発売する。懐かしの味を再販売することによって、売り上げの拡大を狙う。
ロッテは8月23日、「クイッククエンチ-Cガム」を発売する。また、クイッククエンチ-Cガムの味わいをラムネで再現した「クイッククエンチ‐Cラムネ」を夏秋の期間限定で発売する。懐かしの味を再販売することによって、売り上げの拡大を狙う。
クイッククエンチ-Cガムは、1978年から92年ころまで発売していた。爽やかなレモンの香りと噛(か)み始めから口の中に広がるパワフルな酸味が特徴で、当時の味わいをそのまま再現している。
クイッククエンチ‐Cラムネは、クイッククエンチ-Cガムの味わいをラムネで再現した。ぶどう糖を91%(含水結晶ぶどう糖として)配合。なめらかな口どけと、懐かしのレモン味のガムの香りを楽しめるようにした。
また同日より、「歯につきにくいブルーベリーガム」「歯につきにくい梅ガム」「ブルーベリーラムネ」「梅ラムネ」のパッケージもリニューアルする。ガムは、発売当時のパッケージデザイン、ラムネはパッケージの中央に発売当時のガムのパッケージをあしらったデザインとした。
同社は、4月12月から5月31日まで「あなたの推しガム総選挙」を実施した。その結果、1位「コーヒーガム」、2位「スウィーティーガム」、3位「クイッククエンチ」となった。クイッククエンチに投票した人からは、「あの酸っぱいガムを初めて食べた衝撃は忘れられない」など当時を懐かしむコメントのほかに、「どれだけすっぱいのか試したみたい」など若い世代からのコメントも寄せられた。
懐かしの味の再販によって売り上げをどれだけ伸ばせるか。
関連記事
- ロッテ、「キシリトールガム BTS Smileボトル」を10月に発売 狙いは?
ロッテは世界的な人気を誇る音楽グループBTSとコラボした「キシリトールガム BTS Smileボトル」を、10月5日に数量限定で発売する。想定小売価格は820円。全国の量販店などで販売する。 - ロッテ、BTSとコラボした「キシリトールガム ベリーミックス7」「キシリトールガム ピーチ」を発売 狙いは?
ロッテは10月5日、世界的な人気を誇る音楽グループBTSとコラボした「キシリトールガム ベリーミックス7」「キシリトールガム ピーチ」を発売する。 - 好きなお土産菓子ランキング 3位「もみじ饅頭」、2位に「八つ橋」、1位は?
8月7日の「東京ばな奈」の日にちなんで、好きなお土産菓子や、物産展などで購入したことのあるお土産菓子について調査。その結果、好きなお土産菓子1位に選ばれたのは札幌市の菓子メーカー、石屋製菓が製造・販売している「白い恋人」だった。 - ロッテ、BTSの指ハート姿を楽しめる「キシリトールガムボトル」発売 若年層への訴求狙う
ロッテは、世界的な人気を誇るBTSのメンバーをデザインした「キシリトールガム<グレープ&ピーチ>アソートボトル」を8月2日に数量限定で発売する。 - ロッテ、キシリトールで「BTS」とコラボ継続 狙いは?
ロッテは、自社商品「XYLITOL(キシリトール)」と、世界的な人気グループ「BTS」によるプロジェクト「Smile to Smile Project」2年目の新キービジュアルを発表した。 - 「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
韓国ドラマが好きな男女405人を対象に「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」についてアンケート調査を実施した。その結果、1位は『キム秘書はいったい、なぜ?』(52票)だった。 - 韓国ドラマ人気ランキング、1位は「愛の不時着」 2位に「イカゲーム」
「2020年以降の韓国ドラマ人気ランキング」。1位は「愛の不時着」(112票)だった。 - 音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
ぴあ総研は、2021年の音楽ポップスの興行規模に関するランキングを公表した。その結果1位は、デビュー10周年を迎えてドームツアーを開催した「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」だった。 - BTSをパッケージにした「ホットブリューバニララテ」、ファミマで発売 狙いは?
コーヒー飲料「BTSスペシャルパッケージ ホットブリューバニララテ」が、ファミリーマートと日本公式オンラインショップ「ブロコリストア」で発売。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.