調査リポート
顧客体験価値が高い企業ランキング 2位は「星野リゾート」、1位は?(1/3 ページ)
昨年のランキング1位は「星野リゾート」、2位は「ワークマン」、3位は「サントリー」だった。
インターブランドジャパンのグループの一員であるC Space Tokyoは、「顧客体験価値(CX:Customer Experience)」の調査を実施した。結果をランキング化したところ、1位は「丸亀製麵」、2位は「星野リゾート」、3位は「ANA」となった。
1位「丸亀製麺」
1位を獲得したのは、昨年16位から大幅に順位を上げた「丸亀製麺」だった。同社は業界平均からも前年比較からも、「私の立場で考えてくれる」顧客体験要素が高く評価されている。
回答者からは「最高の状態で提供することにこだわっているように思えるから」(40代女性、現ユーザー)、「期間限定メニューの再発売など、利用者の意見を採用した企画を数多くおこなっているから」(20代男性、現ユーザー)といったコメントが寄せられた。
関連記事
- 顧客体験価値ランキング 3位「サントリー」、2位「ワークマン」、1位は?
C Space Tokyoは18歳以上の一般個人1万507人の回答を元に、ランキングを作成した。 - 「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「この企業に勤める人と結婚したいランキング調査」。1位は「地方公務員」(28.6%)だった。 - 「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
「年商1億円企業」の社長はどのくらいの給料をもらっているのか? - 上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
上場企業の「想定時給」ランキング……。3位三井物産、2位三菱商事に続き「ぶっちぎり1位」になったのは? - 大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
英国の教育専門誌「Times Higher Education」は、日本の大学の「教育力」を示す「THE世界大学ランキング日本版 2021」を発表した。 - 首都圏大学ブランド・イメージランキング トップ3は?
全国9地域457大学のブランドランキングは? - 冬のボーナス実態調査、半数近くが支給されず 予定額1位は「20万円〜30万円未満」
フリーウェイジャパンは中小企業、零細企業の従業員や代表取締役を対象として「2021年度冬のボーナス実態調査」を実施。その結果、冬のボーナス支給を予定している人は47.2%、支給予定額に納得している人は66.7%だった。 - 正社員の「平均ボーナスランキング」 最もボーナスが高い職業は?
転職サービス「doda」が「平均ボーナスランキング」を調査。全国の正社員として働く22歳〜59歳の男女から集めた、1万5000件の回答をまとめた。 - 事務職のボーナス支給額ランキング 1位はIT事務で「56万3000円」
正社員で働く全国の事務職200人を対象にした2020年冬のボーナス調査の結果。ボーナスの支給があったのは全体の72%(143人)で、平均支給額は34.7万円だった。 - 夏ボーナス平均支給額は43.9万円 昨対比6.3%減
2021年度の夏ボーナス平均支給額は43.9万円で、前年に比べて6.3%減だった――。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.