ニュース
満足度が高い子どものスニーカーブランド 3位「ニューバランス」、2位「アシックス」、1位は?:保護者に聞いた(1/2 ページ)
子どものスニーカーに関する調査を実施した。15.5センチ以下、16.0センチ以上で満足度や利用率を調査。満足度が最も高いスニーカーブランドは?
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は、子どものスニーカーに関する調査を実施した。15.5センチ以下のスニーカーで満足度が最も高いブランドは「ナイキ」だった。2位は「アシックス」、3位は「ニューバランス」と続いた。
1位のナイキと回答した人からは、「親も好きなブランドで、子ども靴も履き心地が良いと思っている。 親子おそろいにできるデザインもあり、スタイリッシュで気に入るものが多い」(30代・千葉県)など、デザインを評価する意見が挙がった。
最も利用率が高かったブランドは「ニューバランス」だった。2位は「IFME(イフミー)」、3位は「西松屋(オリジナル)」と続いた。1位のニューバランスと回答した人からは、「スムーズに履かせられ、子ども自身も簡単に履くことができる。カラーバリエーションも多く、マジックテープが大きくて子ども自身も扱いやすい」(20代・神奈川県)などの意見が挙がった。
デザイン満足度が高いブランドの1位は「ナイキ」、2位は「ニューバランス」、3位は「アシックス」だった。価格満足度が最も高かったのは「西松屋(オリジナル)」だった。次いで2位「ナイキ」、3位「IFME(イフミー)」という結果に。
関連記事
- 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - 1カ月あたりの食費、相場はいくら? 一人暮らし・二人暮らし・四人家族で比べてみた
食費に関するアンケート調査を実施した。1カ月あたりの食費の相場はいくらなのだろう。一人暮らし・二人暮らし・四人家族で比べてみた。 - ホンダが“乗り物酔いしづらい”車を開発 きっかけは社員も酔ってしまった3列目
ホンダが「STEP WGN(ステップ ワゴン)」を7年ぶりに全面刷新した。新型ステップワゴンは「乗り物酔いをしづらくする工夫」を施したという。なぜホンダは乗り物酔いに注目したのか。 - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
ドン・キホーテが"カゴの大きい"電動アシスト自転車「EVA PLUS2」を発売した。なぜ「カゴの大きさ」にフォーカスしたのだろう。担当者に開発秘話を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.