2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「安倍晋三の功績と生涯を称える」 米ナスダック、本社ビル装飾で暗殺事件を追悼追悼の街頭広告

安倍晋三元首相の暗殺事件に衝撃が走る中、証券取引所を運営する米ナスダックが安倍元首相を称える街頭広告を出し、注目を集めている。同社は「安倍晋三の功績と生涯を称える」としている。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 安倍晋三元首相が奈良県内での応援演説中に、山上徹也容疑者(41)に暗殺される事件が発生し、日本中に衝撃が走る中、証券取引所を運営する米ナスダックが安倍元首相を称える街頭広告を出し、注目を集めている。同社は「安倍晋三の功績と生涯を称える」としている。

photo
ナスダックの本社(提供:ゲッティイメージズ)

 ナスダックは7月10日、自社の公式Twitterアカウントに街頭広告の画像を投稿。投稿画像を見ると、自社ビルを安倍元首相の写真で装飾し「ナスダックは日本の元首相である安倍晋三の功績と生涯を称える」とのメッセージを添えている。

photo
ナスダックのビルが安倍晋三元首相の顔写真で装飾された(出典:ナスダック公式Twitterアカウントのツイート

 投稿には海外のユーザーから「安らかに眠るように」を意味する「R.I.P.」(Rest in peaceの略、ネットスラングで大切なものが失われた際に使われる)とのコメントや、日本のユーザーから同社に対し「ありがとう」といった声が上がっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る