ニュース
ジョイフル、YouTuberヒカルとコラボ第4弾「ヒカル考案 冗談抜きで旨い牛焼肉定食」を発売(1/2 ページ)
ジョイフルは7月12日、同社アンバサダーのYouTuberヒカルさんとのコラボ商品の第4弾「ヒカル考案 冗談抜きで旨い牛焼肉定食」を全国のジョイフル店舗で発売する。
ジョイフル(大分市)は7月12日、同社アンバサダーのYouTuberヒカルさんとのコラボ商品の第4弾「ヒカル考案 冗談抜きで旨い牛焼肉定食」を全国のジョイフル店舗で発売する。
今回のコラボ商品は「夏場にご飯がすすむ料理」をテーマに、「焼肉」メニューを開発した。ジョイフルはもともと焼肉店として大分県に創業したこともあり、「ジョイフルらしい価格でおいしい焼肉定食」にするため、肉の部位や厚み、2種類のタレなど細部にまでヒカルさんのこだわりが詰まった商品とした。
特製のタレは2種類用意
牛肉に絡めるタレは、ジョイフルの自社工場で作る特製のタレを2種類用意した。1つ目は香味野菜の香りと甘み、コチュジャンの辛味が特長の「コチュジャンタレ」。2つ目は、マンゴーや玉ねぎの自然な甘みでご飯とよく合う「濃い系」の味に仕上げ、味に深みをもたらす新開発の「焼肉のタレ」だ。
肉はショートプレート(牛バラ肉)、厚さにもこだわりが
肉の部位は適度に脂が乗っている「ショートプレート(牛バラ肉)」で、厚みは焼肉らしく食感も柔らかい「2ミリ」にした。また、肉に火が入りきる直前に1つ目のタレを絡めて雑味を出にくくしている。2つ目のタレを提供直前の鉄板にかけて香りを広げ、タレを使うタイミングも工夫した。
関連記事
- ジョイフル、YouTuberヒカルが愛した「べんてん屋 うま味噌ラーメン」を発売
ジョイフル(大分市)は、同社アンバサダーのYouTuberヒカルさんが動画で取り上げたラーメン店「べんてん屋」の味噌ラーメンを商品化した「ヒカル絶賛 べんてん屋 うま味噌ラーメン」を発売する。公式オンラインショップで数量限定で販売し、売り上げの拡大を狙う。 - ジョイフル、YouTuberとコラボ 「ヒカル考案 冗談抜きで旨いグルメバーガー」を発売
ジョイフルは、Youtuberのヒカルさんとのコラボレーション商品第3弾「ヒカル考案 冗談抜きで旨いグルメバーガー」を全国のジョイフル店舗にて販売開始した。 - 人気Youtuberヒカル考案「冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ」全国小売店で販売
ジョイフルは、店舗で2021年12月14日から販売している「ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ」を、全国のスーパーやドラッグストアでも販売開始した。コロナ禍での巣ごもり消費で売上増加を狙う。 - YouTuberヒカルとまふまふ、売上高100億円企業の取締役に 「テレビとの連動など仕掛けていく」
YouTubeエージェントサポートなどを手掛けるGUILDは、人気YouTuberのヒカル氏と、歌い手のまふまふ氏が、同社の取締役に就任していたと発表した。 - OWNDAYS、YouTuberヒカル氏とコラボしたメガネを全国販売
OWNDAYSは、人気YouTuberヒカル氏が展開するラグジュアリーブランド「ReZARD(リザード)」とコラボしたメガネの販売を始めた。 - 高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
調査対象は高校生(15〜18歳・男女比は男子5:女子5)。有効回答数は200名分。 - 「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
「年商1億円企業」の社長はどのくらいの給料をもらっているのか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.