ニュース
かつや、「ベーコンエッグソースカツ」を発売 目玉焼きとソースカツの合い盛りを訴求:まるで朝ごはん(2/2 ページ)
とんかつ専門店「かつや」を展開しているかつや(東京都千代区)は、国内の「かつや」で、「ベーコンエッグソースカツ」を7月22日に発売する。食べ方談義が深まりやすい目玉焼きとソースカツとの合い盛りを武器に、売り上げの拡大を狙う。
試作を重ねた結果辿りついた
運営会社のアークランドサービスホールディングスの広報に、「ベーコンエッグソースカツ」の販売の狙いを聞いた。
「とんかつをメインにしたメニューを考えたときに、合い盛りにする候補のひとつに目玉焼きが登場しました。目玉焼きは、しばしば、しょう油かソース、それとも塩こしょうで食べるのかと食べ方談義が深まりやすいメニューです。
そこで、酸味と辛みが相まって深みを増したソースがきめての、根強い人気の『ソースカツ丼(梅)』との合い盛り案が浮上しました。とんかつと目玉焼きとの相性を考え、試作を重ねた結果辿りついたのが、ベーコンエッグです」
期間限定メニューでは、グランドメニューには使用していないチキンカツがメインになることがあるという。しかし、期間限定メニューでも「とんかつ」が食べたいという声も少なからずあり、顧客が過酷な猛暑を乗り越えられるよう、要望に応えた夏メニューの開発に至った。
とんかつを望む声が届く一方で、普段は食べられないボリューム感のあるチキンカツを期待する声も少なくないという。同社は今後も、顧客の期待を超える商品によって、お腹いっぱいで満足してもらえる食事が楽しめる店づくりを推進していくとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
かつや、「大人のお子様ランチ」を期間限定で販売 狙いは?
とんかつ専門店の「かつや」は、期間限定メニュー「大人様ランチ」の販売を始めた。オムカレーに海老フライ、タルタルチキンカツとウインナーを一皿に盛りつけた「大人のためのお子様ランチ」だ。
かつや、猛暑を乗り切る「シビ辛麻婆チキンカツ」を販売 あえて辛いメニューで勝負する狙いとは?
とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスは、全国の「かつや」で期間限定メニュー「シビ辛麻婆チキンカツ」を発売した。
かつや、冷食第2弾「うまさ本物。かつや全力ロースカツ」を発売 来店客以外へも訴求
「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスは6月20日、冷凍食品「うまさ本物。かつや全力ロースカツ」の販売を開始する。
かつやがテークアウトメニュー「かつや盛り」を投入 「10連休」でのニーズ取り込む
かつやは、テークアウト限定の通期メニュー「かつや盛り」と、期間限定メニュー「選べるパーティBOX」3種を、4月22日から販売する。広報に狙いを聞いた。
「かつや」、おつまみのなとりとコラボ 「カツっ!全力かつやカツ丼味」販売の狙いは?
とんかつ専門店「かつや」を運営するアークランドサービスホールディングスは、6月13日より「かつや」監修「カツっ!全力かつやカツ丼味(1枚入り)」を全国のコンビニで販売する。
かつや、「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」発売 野菜“増し増し”メニューも提供
とんかつ専門店の「かつや」は6月3日、期間限定で「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」を発売する。野菜増し増し、チキンカツがダブルとなった「増し増し」の丼も登場し、その日の食欲に合わせてボリュームを選べる新作となる。
からやま、疲れた時に食べたくなる「カレーからあげ」新発売 狙いは?
「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスの子会社であるエバーアクションは、5月27日より国内の「からやま」にて「カレーからあげ」の販売を開始すると発表した。
止まらないウナギロンダリング 漁業者搾取の謎ルールに支えられる「黒いウナギ」に未来はあるか
今年もウナギ業界最大のイベント「土用の丑の日」がやってきた――。

