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グレゴリーとコラボした“ビジネスリュック”、青山商事が発表 特徴は?:ザ・スーツカンパニーで発売
紳士服大手の青山商事は8月9日、アウトドアの要素を取り入れた機能的なビジネスバックパックを発売した。
紳士服大手の青山商事は8月9日、アウトドアの要素を取り入れた機能的なビジネスバックパックを発売した。米国のアウトドアバックパックブランド「GREGORY(グレゴリー)」に別注した商品で、「ザ・スーツカンパニー」と公式オンラインショップで展開している。
ショルダーベルトと背面部分にはトレッキングシューズにも使われるクッション性の高いパットを使用し、肩への負担を軽減した。また、ショルダーベルトは下に向かって外に広がる八の字型とし、体のラインに沿うことで背負った際のフィット感を高めた。
表素材には、摩擦や引き裂き、擦り切れに強いコーデュラナイロンを採用。はっ水性にも優れているほか、ノートPC専用ポケットに止水ファスナーを施すなど、急な雨でも安心して使用できるようにした。
デザインは、マチ幅のボリュームを抑えたシンプルなスクエア型とした。ブランドタグをブラックの織りネームに変更し、全体的に落ち着いた質感にすることでビジネスシーンとの相性にこだわった。
色はブラックで、価格は2万2000円。サイズは縦45センチ×横29センチ×マチ幅16.5センチとした。
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