ニュース
マルハン、「プラザアピア静岡」にグランピングBBQ施設
パチンコホール大手のマルハンの東日本カンパニーは、運営する複合施設「プラザアピア静岡」に、グランピングBBQ施設「TERRACE BASE APIA(テラスベースアピア)」を新設すると発表した。
パチンコホール大手のマルハンの東日本カンパニーは、運営する複合施設「プラザアピア静岡」(静岡市)に、グランピングBBQ施設「TERRACE BASE APIA(テラスベースアピア)」を新設すると発表した。開業日は8月27日。利用シーンに合わせた席を用意するほかグリル機器などを常備し、地域に密着した施設として需要の取り込みを図る。
テラスベースアピアでは、テント席のほか、ソファ席やおひとり様用を用意し、利用シーンに合わせて選べるようにした。高級ガスグリルなどの貸出備品も常備する。
提供するプランは、「食事付きドリンクバー付きプラン」(1人5500円から)、「キッズメニューソフトドリンクバー付き」(1人2000円)のほか、「場所貸しプラン」(1人1000円)も用意した。
プラザアピア静岡は、1972年12月にボウリング場「静清フレンドボウル」(120レーン)として開業。80年に改称後、マルハングループの旗艦店、県内有数のアミューズメント施設として運営していた。2020年5月に建て替えを実施し複合施設としてリニューアルした。
関連記事
- 全棟テントサウナ付きのグランピング施設、山中湖に登場 特徴は?
リゾートグランピングドットコムは8月17日、山中湖に開業するグランピング施設「piilo-ピーロ- asobi&stay」の予約受付を開始した。 - ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。 - エアコンを買うときに意識すること 「消費電力」や「冷房能力値」をおさえた1位は?
おすすめ比較サイトPicky'sを運営するRentryが、インターネット調査を実施し「エアコンの購入」に関するランキングを発表した。 - ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。 - 30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?
パナソニックが実施した「30・40代夫婦の家事に関するライフスタイル調査」で、家事負担軽減、家事時間削減のために購入したい家電1位は「食洗機」であることが分かった。他に共働き夫婦がお互いに思う家事分担比率などを比較した。 - ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。 - ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.