調査リポート
愛犬と散歩に行く時間は早朝? それとも夕方? 飼い主1018人に聞く:約3割が「毎日行けていない」(1/2 ページ)
犬の知育玩具販売店「Nina Dog Toys」を運営するサンユーインダストリー(愛知県津島市)が「愛犬のおうち時間と外出時間」に関する調査を実施した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
犬の知育玩具販売店「Nina Dog Toys」を運営するサンユーインダストリー(愛知県津島市)が、犬を飼っている人を対象に「愛犬のおうち時間と外出時間」に関する調査を実施した。その結果、約3割の人が毎日散歩に行けていないことが分かった。
外出などの理由により、愛犬だけで過ごさせる時間が多いときに1日にどれくらいあるか質問したところ、「6〜10時間未満」(28.8%)が最も多く、次いで「3〜6時間未満」(28.2%)、「1〜3時間未満」(18.7%)と続いた。
留守番時の愛犬は「家の中で自由にしている」(63.1%)との回答が最も多かった。以降は「ケージ、ハウスに入っている」(28.9%)、「専用の部屋に入っている」(10.9%)と続いた。家の中で自由にさせる人が6割を超え、好きなように過ごせる環境を用意している人が多数派のようだ。
関連記事
- YouTubeで再生された音楽ランキング 3位「INI」、2位「King&Prince」、1位は?
企業のデジタル化やユーチューバー支援を手掛けるアナライズログが、8月8〜14日に公開された“音楽ジャンル”のYouTube動画再生数ランキングTOP10を発表した。 - 常温で100日保存できる“おにぎり”誕生 どうやって開発したの? 担当者に聞いてみた
石井食品と、京都市で“1日100食限定”のステーキ丼専門店「佰食屋(ひゃくしょくや)」を運営するminittsが、常温で100日保存ができる「イシイの佰にぎり」を発売した。その開発秘話とは? - ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。 - ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。 - ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.