速報
ニューオータニ、ホテルを駆け巡る謎解きプラン「少女の幽霊の謎」発売:2021年夏は400人以上が利用
ホテルニューオータニ(東京都千代田区)では、9月30日まで「謎解き宿泊プラン」を販売している。
ホテルニューオータニ(東京都千代田区)は、「おこもり謎解き」ができる期間限定の「謎解き宿泊プラン」を9月30日まで販売している。今回が第6弾で、2021年夏に400人以上が利用した「夏の謎解きプラン」をリニューアルし、夏の思い出作りとして楽しめるようにした。
「謎解き宿泊プラン」は、約7万平方メートルを誇るホテルの敷地を巡りながら、館内に隠された謎を解き明かすというもの。謎解きのテーマは「少女の幽霊の謎」で、挑戦者は心霊調査員として、行方不明になった少女が宿泊していた部屋と暗号を手がかりに、女性の幽霊が現れるといううわさの原因を突き止めるというストーリーだ。対象は中学生以上推奨で、プレイ時間は約3〜4時間を想定している。
料金は1室2人で2万9100円から。朝食には、SATSUKI「新・最強の朝食」をはじめ、客室内で味わえるルームサービスや館内レストランより選べる朝食を用意した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。
常温で100日保存できる“おにぎり”誕生 どうやって開発したの? 担当者に聞いてみた
石井食品と、京都市で“1日100食限定”のステーキ丼専門店「佰食屋(ひゃくしょくや)」を運営するminittsが、常温で100日保存ができる「イシイの佰にぎり」を発売した。その開発秘話とは?
イクラ盛り放題は当たり前? ホテル朝食“激戦区”の北海道で見た驚きの朝食原価
北海道では、リゾートホテルやビジネスホテルでも海鮮朝食が花盛り。その内容たるや「こんなに出してやっていけるのだろうか?」とこちらが心配になるほどだ。今回はそんな北海道のホテル朝食事情を見ていく
マルハン、「プラザアピア静岡」にグランピングBBQ施設
パチンコホール大手のマルハンの東日本カンパニーは、運営する複合施設「プラザアピア静岡」に、グランピングBBQ施設「TERRACE BASE APIA(テラスベースアピア)」を新設すると発表した。
全棟テントサウナ付きのグランピング施設、山中湖に登場 特徴は?
リゾートグランピングドットコムは8月17日、山中湖に開業するグランピング施設「piilo-ピーロ- asobi&stay」の予約受付を開始した。


