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ローソンストア100、「チキンナゲット弁当」を発売 発案者に舞台裏を聞いた:シリーズ累計225万食突破(1/3 ページ)
ローソンストア100は、おかずが1つだけの「だけ弁当」シリーズ第5弾として、「チキンナゲット弁当」を発売した。
ローソンストア100は、おかずが1つだけの「だけ弁当」シリーズ第5弾として、「チキンナゲット弁当」を発売した。チキンナゲット4個にケチャップソースをかけたメニューで、価格は216円に設定。累計225万食突破の「だけ弁当」シリーズの新メニュー発売によって、ワンコインランチ市場での囲い込みを図る。
だけ弁当シリーズは、「お弁当には色とりどりのおかずが入っているべき」という常識を覆し、「好きなものだけを堪能したい」というニーズに応えたもの。
第1弾の「ウインナー弁当」には、「こういうので良いんだよ!」「子どもの頃の夢がかなった!」など、SNSで多くの反響を得た。続く「ミートボール弁当」「のり磯辺揚弁当」「白身フライ弁当」もファンをつかみ、同シリーズは、同社の弁当の柱となっている。
麺類や総菜、サラダなどの食材と組み合わせてもワンコインでおさまるようにという狙いから、価格は全て216円に設定している。
これまでの販売数はウインナー弁当(2021年6月30日発売)が累計で約124万食、ミートボール弁当(21年11月10日発売)が約61万食、のり磯辺揚弁当(22年3月9日発売)が約30万食、白身フライ弁当(22年6月29日発売)が約10万食と、ヒット商品に成長させてきた。
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