ニュース
海外旅行のニーズが東南アジアに集中 最も人気を集めた都市は?:2022年上半期
1〜7月にKKdayサイト内で検索数の多かった海外都市をランキング化し発表した。海外旅行のニーズが東南アジアに集中した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
旅行予約サイト「KKday」の運営を行うKKday Japan(東京都新宿区)は、1〜7月にKKdayサイト内で検索数の多かった海外都市をランキング化し、発表した。1位はタイの「バンコク」だった。
2位は「シンガポール」(シンガポール)、3位は「台北」(台湾)、4位は「ソウル」(韓国)、5位は「パタヤ」(タイ)という結果に。
航空料金の値上げの影響で、近場の東南アジアの人気が高まっている。特に東南アジアのリゾート地のニーズが急激に高まっており、各都市の検索率は「パタヤ」では前年同期比で600%以上、「バンコク」「プーケット」では約400%伸長したという。
同社は「2022年以降、長引くコロナ禍のストレスから、海外旅行の需要は安くて近場で現実逃避ができる『安・近・逃』の場所に注目が集まっているようだ」と指摘した。
調査は1月1日〜7月31日期間に「KKday」の日本語サイト内で検索数の多かった海外都市をランキング化した。
関連記事
- 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - カレーを食べる頻度は? 「月1回以上」が8割超え
カレーに関する調査を実施した。カレーを食べる頻度を聞くと、「月1回以上」が8割超えだった。 - 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - 無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
ローソンは5月から、ローソン店舗での無印の販売を順次開始している。無印店舗ではあまり目立たなかった“意外な”商品の販売も好調だったという。無印を販売する狙いや売れ行きを聞いた。 - 青森ねぶた、100万円の観覧席が完売 提供された“プレミアム”なサービスとは?
青森ねぶた祭で「1組100万円のプレミアム観覧席」を販売した。完売を記録し、購入者からもプレミアムなサービスが高く評価された。どのような特典が付いているのだろうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.