ニュース
「呪術廻戦・ザ・リアル・4-D」がUSJに登場 オリジナルフードやグッズも販売:人気IPとコラボ(3/3 ページ)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、アニメ「呪術廻戦」との初コラボとなる「呪術廻戦・ザ・リアル・4-D」を、9月16日から登場させる。
オリジナルフードやグッズも販売
呪術師たちをイメージしたオリジナルフードやグッズも販売する。「伏黒」が術式で召喚する「玉犬(ぎょくけん)」が変身した「玉犬まん」はフードカートで販売。
「釘崎」をイメージしたバラの花びら入りの「ローズレモンティー」や、「七海」が作品中でも食べていた「カスクート」は、ビバリーヒルズ・ブランジェリーで販売する。
他にも、呪術高専生や「五条悟」になり切れる「ジャケット」や、呪術師をモチーフにした「マスコットキーチェーン」「カチューシャ」などを「ユニバーサル・スタジオ・ストア」や「シネマ 4-D ストア」で販売するという。
「呪霊討伐任務ラリー」
体験型の「呪霊討伐任務ラリー」では、ゲストが補助監督として呪術高等専門学校1年生をサポートし、呪霊を討伐する任務に挑む内容にした。マップのヒントを頼りにパークを周り、仲間と協力して呪霊討伐を成功に導くミッションを体験できるようにしている。
アニメ「呪術廻戦」は、集英社『週刊少年ジャンプ』で連載中の漫画が原作。単行本のシリーズ累計発行部数が7000万部(電子版含む、22年8月時点)を突破した大ヒットアニメだ。21年12月公開の「劇場版 呪術廻戦 0」は興行収入が138億円、観客動員数が980万人を記録した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
『呪術廻戦』「呪胎戴天編」の新ビジュアルが公開 メディアミックスを加速
テレビアニメ『呪術廻戦』の「呪胎戴天(じゅたいたいてん)編(第1〜8話)」の新ビジュアルが公開された。同アニメは第1期の再放送が4月3日に、MBS・TBS系の全国28局ネットで放送を開始する。放送前にビジュアルを打ち出すことで話題性を高めたい狙い。
高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
調査対象は高校生(15〜18歳・男女比は男子5:女子5)。有効回答数は200名分。
かっぱ寿司、『呪術廻戦』とコラボ アプリ会員限定のキャンペーン
かっぱ寿司は、『呪術廻戦』とコラボした「アプリ会員限定のオリジナルキラキラシールプレゼントキャンペーン」を実施する。7月23日に開始。『呪術廻戦』ファンの継続的な来店を促す狙い。
カプリコが『呪術廻戦』とコラボ 人気アニメとコラボする狙いは?
江崎グリコは、テレビアニメ『呪術廻戦』のキャラクターが描かれた「ジャイアントカプリコ呪術廻戦<グレープジュース味>」を4月22日に発売する。
若手ジャニーズ事務所タレント 3位は「岸優太」、2位は「中島健人」、1位は?
1位は「平野紫耀」さん(King & Prince)、2位は「中島健人」さん(Sexy Zone)、3位は「岸優太」さん(King & Prince)。
音楽ポップス興行規模ランキング 3位「King&Prince」、2位「Kis-My-Ft2」、1位は?
2022年上半期の「音楽ポップス興行規模ランキング」。1位はMr.Childrenの65.7万人、2位はKis-My-Ft2の52.8万人、3位はKing&Princeの50.6万人となった。
イケメン俳優ランキング、2位は「吉沢亮」 1位は?
調査対象者は10〜50代以上の男女、有効回答数は300人。





