調査リポート
福岡市の人気駅ランキング 総合1位は「博多駅」、2位と3位は?:アットホーム調べ(2/2 ページ)
アットホーム(東京都大田区)は「不動産情報サイト アットホーム」に掲載している賃貸居住用物件において、アクセス数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 福岡市編」を発表した。
カップル向けも1位は博多駅
1LDK〜2DKのカップル向け物件でも博多駅が1位に。2位は西鉄平尾駅、3位は東比恵駅が続いた。
東比恵駅は福岡市地下鉄空港線の駅で、博多駅と福岡空港駅の間に位置する利便性の高さが魅力。博多駅までは電車で約3分、徒歩で約16分の距離となり、周辺には山王公園や博多体育館など、休日にも楽しめる公共施設があることも特徴だ。
ファミリー向けでは大橋駅がトップ
2LDK以上のファミリー向き物件では大橋駅がトップとなった。2位は姪浜駅、3位は西新駅がランクインした。
大橋駅は西鉄天神大牟田線の駅で、博多駅まで約22分の距離に位置する。駅直結のレイリア大橋には飲食店や薬局、スーパーマーケットが入り、買い物環境が良好であり、周辺は公共機関や教育施設などが集積する南区の中心地となっている。
調査期間は4月1日〜6月30日。「不動産情報サイト アットホーム」において、物件詳細ページのアクセス数が多い駅順にランキングした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
山中湖に完全プライベートのグランピング施設 2022年秋開業
ビジョン(東京都新宿区)は、山梨県山中湖村にグランピング施設「 VISION GLAMPING Resort&Spa 山中湖 」を今秋開業する。
常温で100日保存できる“おにぎり”誕生 どうやって開発したの? 担当者に聞いてみた
石井食品と、京都市で“1日100食限定”のステーキ丼専門店「佰食屋(ひゃくしょくや)」を運営するminittsが、常温で100日保存ができる「イシイの佰にぎり」を発売した。その開発秘話とは?
滋賀の観光名所「メタセコイヤ並木」沿いにグランピング施設が誕生
リゾートグランピングドットコムが、グランピング&カフェ施設「GLAMPING&CAFE MUKU」(滋賀県高島市)の予約受付を開始した。
ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。
タピオカブーム終了は“好都合”? ゴンチャに今も行列ができるワケ
2018〜19年に一大ブームとなったタピオカ。その後一段落したように思えるが、当時ブームをけん引していたゴンチャには今も列が出来ている……。その理由とは? 担当者を直撃した。
ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。

