ニュース
中華まんの皮だけ「具なしまん」がリニューアル より“ふわふわ”に:ローソンストア100
ローソンストア100は、2022年3月に発売し、1カ月で約8万個を販売したヒット商品「具なしまん」(108円)をリニューアルすると発表した。
ローソンストア100は、ヒット商品「具なしまん」(108円)をリニューアルすると発表した。9月7日より全国の店舗で販売する。自分の好みに合わせ“オリジナル中華まん”がつくれる商品で、3月の発売から1カ月で約8万個を売り上げた。
「具なしまん」は、商品名の通り中華まんの“皮”だけの商品。好きな具材を自由に使い、豚の角煮をはさんだ「角煮まん風」やハンバーグをはさんだ「ハンバーガー風」など、オリジナルの中華まんを作れるようにした。
SNS上には、購入者が「焼きそば」「エビチリ」「カレー」「ハムと玉子」「あんことバター」「いちごとホイップ」をはさむなど、幅広く楽しむ様子がアップされたという。
今回のリニューアルでは、常温でもふんわりとした生地の食感を楽しめるよう改良。電子レンジで温めるとよりふんわりするという。価格は変わらず2個入りで税込み108円。
関連記事
- 常温で100日保存できる“おにぎり”誕生 どうやって開発したの? 担当者に聞いてみた
石井食品と、京都市で“1日100食限定”のステーキ丼専門店「佰食屋(ひゃくしょくや)」を運営するminittsが、常温で100日保存ができる「イシイの佰にぎり」を発売した。その開発秘話とは? - ユニクロ、「Uniqlo U」の秋冬コレクション発表 9月16日発売
ユニクロは、「Uniqlo U」の新作となる2022年の秋冬コレクションを9月16日に発売すると発表した。 - ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。 - タピオカブーム終了は“好都合”? ゴンチャに今も行列ができるワケ
2018〜19年に一大ブームとなったタピオカ。その後一段落したように思えるが、当時ブームをけん引していたゴンチャには今も列が出来ている……。その理由とは? 担当者を直撃した。 - ワークマン、新防寒シューズ発表 アウトドアから部屋用まで7アイテム展開
ワークマンが、防寒シューズ・ブーツの新製品と、2022年新モデル7種を発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.