ニュース
エース、カジュアルスタイルにあう通勤リュック「サルティー」発売:デイパック型を採用
エース(東京都渋谷区)は、新しいビジネスリュックシリーズ「サルティー」を8月29日より発売している。
エース(東京都渋谷区)は、新しいビジネスリュックシリーズ「サルティー」を8月29日より発売している。カジュアルなデイパック型デザインに仕事で役立つ機能を搭載し、オフィスカジュアル志向の女性に訴求する。
ビジネスリュックシリーズ「サルティー」は、カジュアルファッションにマッチするデザインとして、ビジネスリュックでは売れ筋のスクエア型ではなくデイパック型を採用した。ビジネスシーンで役立つ各種ポケットに、ノート型パソコンやA4ファイルの収納スペースを設けるなど、ビジネスリュックとしての機能性にもこだわった。
「リュック小」(1万5400円)と「リュック大」(1万7600円)の2種類を展開する。カラーはブラックとグレーの2色を用意した。全国の直営店、オンラインストア、主要専門店・百貨店で販売している。
同社によると近年、レディースビジネスリュックは売り上げを伸ばしているといい、その要因としてビジネスファッションのカジュアル化や、両手で操作するスマートフォンの普及、コロナ禍によるテレワークの普及が考えられるという。
特にテレワークの影響は大きく、2019年とコロナ後の21年を比較すると、同社のレディースビジネスリュック売上高は7.8倍と大きく成長している。
関連記事
- 和光、「大人のためのリュック」発売 銀座の街でも“エレガント”にPCを持ち運ぶ
和光(東京都中央区)は、働く人のための機能性を追求した「大人のためのリュック」を販売している。 - スーパーで500ミリのコカ・コーラを見なくなった“なるほど”な理由
再値上げ、再々値上げが続く中、工夫をこらして単価を上げている企業も存在します。その一例が、日本コカ・コーラです。 - ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。 - 常温で100日保存できる“おにぎり”誕生 どうやって開発したの? 担当者に聞いてみた
石井食品と、京都市で“1日100食限定”のステーキ丼専門店「佰食屋(ひゃくしょくや)」を運営するminittsが、常温で100日保存ができる「イシイの佰にぎり」を発売した。その開発秘話とは? - スーツにリュックはもはや定番? エースの”薄いビジネスリュック”が好調な理由
かばん製造販売大手のエース(東京都渋谷区)が展開する「ガジェタブル」が好調だ2018年の発売から累計で24万個が売れたという。このほど、新たに「ガジェタブルEF」を発売。これまでの製品とは何が違うのか。担当者に聞いてみた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.