月見というキーワードで勝負
同社の親会社で、とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスの広報は、「てりたまからあげ」の発売について以下のように話す。
「例年、9月は月見というキーワードのメニューがさまざまな飲食店で登場します。そこであえて、からやまの看板メニューである『カリッともも』と、コリコリとした軟骨を味わうジューシーなつくねを、てりやきダレを絡めとろふわたまごを合わせることで、他にない食感が楽しめる当店ならではの一品に仕立てました」
子どもから大人まで慣れ親しんだ「てりたま」をきっかけに、からやまを利用したことのない人の来店動機となることを狙ったメニューとしている。
競合を見ると、日本マクドナルドは秋の風物詩として「月見バーガー」、ロッテリアは「とろ〜り半熟月見」、ケンタッキーは「とろ〜り月見サンド」などを販売中だ。モスバーガーやコメダ珈琲店も続いている。
激化する月見商戦で、からやまは一歩リードできるか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
かつや、「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」を発売 連休中の需要を取り込み
「かつや」は9月16日、期間限定メニュー「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」を全国の店舗で発売する。
かつや、「カツ煮冷やしそば」を発売 新規顧客の開拓狙う
とんかつ専門店「かつや」を展開しているかつや(東京都千代田区)は9月2日から、「カツ煮冷やしそば」を期間限定で販売する。
日本マクドナルド、秋の風物詩「月見バーガー」と新商品4種を発売
販売期間は9月7日から10月下旬を予定。
からやま、3種の「からやまバーガー」を発売 「鶏肉をもっと食べたい人」へ挑戦状
エバーアクション(東京都千代田区)が展開する「からやま」は8月16日、「からやまバーガー」3種を期間限定で発売する。
かつや、「大人のお子様ランチ」を期間限定で販売 狙いは?
とんかつ専門店の「かつや」は、期間限定メニュー「大人様ランチ」の販売を始めた。オムカレーに海老フライ、タルタルチキンカツとウインナーを一皿に盛りつけた「大人のためのお子様ランチ」だ。
夏の辛旨「赤カリバーガー」期間限定販売 辛さもうま味も“マシマシ”に
かつやなどを展開するアークランドサービスホールディングスの子会社エバーアクション(東京都千代田区)は、テークアウトのからあげ専門店「からあげ縁」「からあげ・とり弁縁」の店舗で、「カリッとももの縁バーガー」の新商品「赤カリバーガー」を7月22日に発売する。



