音楽アプリの重視点
音楽アプリの重視点は、上位から「収録楽曲数が多いこと」(45.3%)、「操作がしやすいこと」(40.1%)、「価格が安い/無料であること」(39.8%)、「収録音楽のジャンルが豊富なこと」(29.0%)という結果だった。
音楽アプリで聞いているジャンルを聞くと、「Jポップ」が61.3%で最多だった。「ポップス(その他)」(37.8%)、「ロック」(36.7%)、「アニメ・ゲーム」(24.6%)と続いた。
調査は9月1〜5日、全国の20〜59歳を対象にインターネットで実施した。有効回答数は1000人。
関連記事
- 水がおいしそうな都道府県ランキング、3位は「山梨県」、2位は「北海道」、1位は?
リクルートは、全国の20〜50代男女を対象に、「水がおいしそうな都道府県ランキング」を調査し発表した。水がおいしそうだとイメージする都道府県1位は? - 今行きたい海外旅行先 3位「オーストラリア」、2位「韓国」、1位は?
海外旅行に対する意識調査を実施した。今行きたい海外旅行先は? - 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - 青森ねぶた、100万円の観覧席が完売 提供された“プレミアム”なサービスとは?
青森ねぶた祭で「1組100万円のプレミアム観覧席」を販売した。完売を記録し、購入者からもプレミアムなサービスが高く評価された。どのような特典が付いているのだろうか。 - 無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
ローソンは5月から、ローソン店舗での無印の販売を順次開始している。無印店舗ではあまり目立たなかった“意外な”商品の販売も好調だったという。無印を販売する狙いや売れ行きを聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.