ニュース
好きなタイプのグミ 2位「ハードタイプ」、1位は?:1万人以上に聞いた(1/2 ページ)
「グミ」に関するインターネット調査を実施した。直近1年間に市販のグミを食べた人は4割弱、同時にグミ選定時の重視点や不満点についても聞いた。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
伊藤忠グループのリサーチ会社であるマイボイスコム(東京都千代田区)は、「グミ」に関するインターネット調査を実施した。その結果、好きなタイプのグミを聞くと1位は「ソフトタイプ」、2位は「ハードタイプ」、3位は「パウダーつき」だった。
グミを食べる頻度
まず「グミを食べる頻度」について尋ねたところ、直近1年間に市販のお菓子のグミを食べた人は4割弱だった。なお性別・年代別で回答を見ると、女性や若年層で比率が高くなっていた。
直近1年間に食べた人のうち、週1回以上は約15%、月1回以上は4割強だった。男性10〜30代では週1回以上食べる人の比率が高く、頻度が高い傾向がうかがえた。
関連記事
- 水がおいしそうな都道府県ランキング、3位は「山梨県」、2位は「北海道」、1位は?
リクルートは、全国の20〜50代男女を対象に、「水がおいしそうな都道府県ランキング」を調査し発表した。水がおいしそうだとイメージする都道府県1位は? - 今行きたい海外旅行先 3位「オーストラリア」、2位「韓国」、1位は?
海外旅行に対する意識調査を実施した。今行きたい海外旅行先は? - 好きな即席ラーメン 2位は「日清チキンラーメン」、1位は?
即席ラーメンに関するアンケートを実施した。好きな即席ラーメンの2位は「日清チキンラーメン」、1位は? - 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - 食品トレーやめて、鶏肉をそのまま袋詰め 当初は心配する声もあったサミットの取り組みが支持されたワケ
サミットは食品トレーをやめて、鶏肉をそのまま袋詰めをしている。当初は心配する声もあったが今は支持される「ノントレー包装」。導入の経緯を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.