ニュース
「食欲の秋」と聞いて、一番食べたくなる食材 2位「梨」、1位は?:1000人に調査
ナビットは、全国の主婦を中心としたモニター会員の男女に、「〇〇の秋について」アンケートを行った。「〇〇の秋」と聞いて思い浮かぶもの1位は「食欲」だった。
ナビット(東京都千代田区)は、全国の主婦を中心としたモニター会員の男女を対象に、「〇〇の秋について」アンケートを実施した。「〇〇の秋」と聞いて思い浮かぶものは何か聞いたところ、1位は「食欲」(76.3%)だった。
2位は「読書」(9.8%)、3位は「芸術」(6.1%)、4位は「スポーツ」(4.3%)、5位は「睡眠」(1.3%)だった。
「食欲の秋」と聞いて一番食べたくなる食材は何か尋ねた。1位は「栗」で22.4%、2位は「梨」で17.1%、3位は「さんま」で13.9%、4位は「さつまいも」で13.6%、5位は「ぶどう」で8.5%となった。
「スポーツの秋」にやりたいスポーツは?
「スポーツの秋」にちなんで、秋に最もやりたくなるスポーツは何か聞いたところ、1位は「ウォーキング」で20.9%だった。2位は「登山」で9.1%、3位は「サイクリング」で6.0%、4位は「テニス」で4.2%、5位は「ジョギング・マラソン」で4.0%だった。球技ではなく、「ウォーキング」「登山」などの気軽にできるスポーツに回答が集中した結果となった。
「芸術の秋」に行ってみたい芸術鑑賞は?
「芸術の秋」にちなんで、一番行ってみたい芸術鑑賞を尋ねた。最も多かったのは「絵画(洋画・日本画)」で23.9%、次いで「映画」が18.9%、「ミュージカル・舞台」が18.6%、「クラシック音楽」が7.3%だった。
今回の調査は、全国の主婦を中心としたモニター会員の男女を対象に、インターネットで行った。期間は9月、有効回答数は1000人。
関連記事
- ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキの「チューナーレス スマートテレビ」が好調だ。同社に売れ行きについて話を聞くと、担当者も驚いたと話す“意外な購買層”が分かった。誰が、どんな目的で買うのか。 - 「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
ドン・キホーテが"カゴの大きい"電動アシスト自転車「EVA PLUS2」を発売した。なぜ「カゴの大きさ」にフォーカスしたのだろう。担当者に開発秘話を聞いた。 - 食品トレーやめて、鶏肉をそのまま袋詰め 当初は心配する声もあったサミットの取り組みが支持されたワケ
サミットは食品トレーをやめて、鶏肉をそのまま袋詰めをしている。当初は心配する声もあったが今は支持される「ノントレー包装」。導入の経緯を聞いた。 - 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - 水がおいしそうな都道府県ランキング、3位は「山梨県」、2位は「北海道」、1位は?
リクルートは、全国の20〜50代男女を対象に、「水がおいしそうな都道府県ランキング」を調査し発表した。水がおいしそうだとイメージする都道府県1位は?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.