ニュース
京都駅から徒歩3分に「ドン・キホーテ京都烏丸七条店」がオープン 特徴は?:10月28日
10月28日、「ドン・キホーテ京都烏丸七条店」(京都市)を開業する。京都駅から徒歩3分という好アクセスの立地だ。
ドン・キホーテは10月28日、「ドン・キホーテ京都烏丸七条店」(京都市)を開業する。京都駅から徒歩3分という好アクセスの立地で、観光客や出張者、若者の来店を見込む。
同店舗は3フロアで構成し、フロアごとにテーマを設け、SNSでバズった商品やZ世代に人気のある商品を展開していく。
1階は「コスメ館」とし、日本のコスメのほか、韓国や中国、タイなどのトレンドのアジアンコスメを多く取り扱う。ドン・キホーテで売れ筋の商品を集めたコーナーやSNSでバズったコスメを集めたコーナーを展開。他にも、女性の健康とセルフケアに関連したフェムテック商品や美容家電、女性従業員が女性のために開発した同社のオリジナルブランド「me&do」の商品もそろえる。
2階は「パーティ館」と名付け、菓子や酒、パーティーグッズを販売する。バルーンやコスプレ、ボードゲームなど、パーティには欠かせない商品をまとめて展開。ショット系ドリンクや韓国焼酎に加えて、駄菓子や珍味、輸入菓子なども種類豊富にそろえる。
3階は「メンズ館」とする。スマートウォッチ関連アクセサリーなどのトレンドアイテムを扱うほか、ブランド小物、出張や旅行時の「ちょっと買い足したい」をかなえるビジネス小物も用意した。
関連記事
- ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキの「チューナーレス スマートテレビ」が好調だ。同社に売れ行きについて話を聞くと、担当者も驚いたと話す“意外な購買層”が分かった。誰が、どんな目的で買うのか。 - 「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
ドン・キホーテが"カゴの大きい"電動アシスト自転車「EVA PLUS2」を発売した。なぜ「カゴの大きさ」にフォーカスしたのだろう。担当者に開発秘話を聞いた。 - ドンキ「色褪せ知らずの黒パンツ」がヒット 「80回洗濯してもOK」と控えめにアピールした理由
「洗っても洗っても洗っても洗っても洗っても洗っても洗っても全っ然色落ちしない!!」と銘打つ黒ズボンを、ドンキが販売している。「80回洗濯してもOK」と控えめにアピールした理由を聞いた。 - 「そろそろ、No.1を入れ替えよう。」 ファミマがPB「ファミマル」でとにかく「分かりやすさ」にこだわる理由
ファミマのPB「ファミマル」が10月19日に1周年を迎える。発売以降、PBの日商前年比と既存店日商売上前年比がどちらも10カ月連続100%超えと好調だ。子どもから高齢者まで誰にでも分かりやすい「伝え方」が好調の要因のようで…… - 「綿の逆襲が始まる」 無印の「発熱インナー」はなぜ、合成繊維ではなく「綿」なのか
無印良品は「あったか綿」を使ったインナーシリーズを発売。この商品の最大の特徴は天然素材である「綿」の性質を生かし、あたたかさと肌触りの両方を実現していること。「綿の逆襲」は始まるのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.