仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
革小物の製作・販売をするクアトロガッツ(大阪府茨木市)は「2022年の人気犬種ランキング」を発表した。人気犬種ランキング1位は「柴犬」、2位は「トイプードル」、3位は「パグ」だった。
4位は「ミニチュアダックスフンド」、5位「フレンチブルドッグ」、6位「ミニチュアシュナウザー」と続いた。
同社は「1位の柴犬は日本だけでなく海外からの人気も非常に高い。クルッと丸まったしっぽがチャームポイントだ」とコメントした。
調査は9月10〜24日、特集ページの投票フォーム・Instagram・Twitter・Facebookでアンケート調査を実施し、結果を集計した。有効回答数は375件。
関連記事
- ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキの「チューナーレス スマートテレビ」が好調だ。同社に売れ行きについて話を聞くと、担当者も驚いたと話す“意外な購買層”が分かった。誰が、どんな目的で買うのか。 - 8割以上が「カップ麺好き」 好きな商品は?
ナビットは、全国の主婦を中心としたモニター会員の男女に「カップ麺について」アンケートを行った。 - 好きな即席ラーメン 2位は「日清チキンラーメン」、1位は?
即席ラーメンに関するアンケートを実施した。好きな即席ラーメンの2位は「日清チキンラーメン」、1位は? - 水がおいしそうな都道府県ランキング、3位は「山梨県」、2位は「北海道」、1位は?
リクルートは、全国の20〜50代男女を対象に、「水がおいしそうな都道府県ランキング」を調査し発表した。水がおいしそうだとイメージする都道府県1位は? - コスパがいいと思うファミレスランキング、2位は「ガスト」、1位は?
gooランキングは、「一番コスパが良い」と思うファミリーレストランに関するアンケート調査を行った。有効回答数は500人。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.