ニュース
ユニクロ、「新宿フラッグス店」を出店 日清食品、文明堂東京とコラボ:新宿に4店舗目(1/2 ページ)
ユニクロは10月28日、世界有数のターミナル駅がある新宿に4店舗目の「ユニクロ 新宿フラッグス店」をオープンする。好立地を生かし、ユニクロや新宿の情報を発信し、店舗をはじめ地域の注目度アップを図る。
ユニクロは10月28日、世界有数のターミナル駅がある新宿に4店舗目の「ユニクロ 新宿フラッグス店」をオープンする。好立地を生かし、ユニクロや新宿の情報を発信し、店舗をはじめ地域の注目度アップを図る。
新宿にあるユニクロ4店舗(「新宿フラッグス店」「新宿西口店」「新宿高島屋店」「新宿三丁目店」)は全て駅から500メートル以内にあり、駅のどの出口から出てもすぐにユニクロが見つかるよう配置する形となった。
同社は「新宿フラッグス店」のオープンを記念し、新宿4店舗限定で新宿を代表する企業とのコラボレーション商品を発売する。
コラボ商品を発売
「日清食品」とのコラボでは、新宿のユニクロでしか手に入らないTシャツとトートバッグに、ユニクロのために描き下ろしたカップヌードルをデザインした。日清食品は1971年9月18日に世界初のカップ麺「カップヌードル」を誕生させた。2019年度には、国内年間売り上げ1000億円を達成。発売から50年以上にわたって愛され続けているインスタントラーメンのトップブランドだ。
カステラで有名な「文明堂東京」ともコラボし、オリジナルデザインのTシャツとトートバッグを発売する。文明堂東京は、1900年に長崎で創業。1922年に東京の上野黒門町に出店し、カステラを全国へ普及させた。カステラ・三笠山をはじめとする菓子製造販売業者だ。
関連記事
- ユニクロ、UT20周年の「UT アーカイブプロジェクト」 原宿でTシャツ展
プロジェクトでは過去発売したコレクションの中から、厳選した18枚を販売する。 - ユニクロ、コラボTシャツ「YOASOBI UT」発売 狙いは?
ユニクロは、人気音楽ユニット「YOASOBI」とコラボレーションしたグラフィックTシャツ「YOASOBI UT」を、7月2日に発売する。 - 「あつ森」とコラボしたユニクロUTが発売 リアルとゲームをクロスさせ購買意欲を刺激
ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、任天堂「あつまれ どうぶつの森」のアイテムコレクションを発売した。 - 「カップヌードル×コロンビア」コラボTシャツ発売 快適なアウトドアライフを提案
「コロンビア」は、日清「カップヌードル」とコラボレーションした「OMNI-FREEZE ZERO(オムニフリーズゼロ)」搭載のTシャツ「BASIN TO GARDEN SHORT SLEEVE TEE(ベイシントゥーガーデンショートスリーブTシャツ)」を発売した。 - 「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」とのコラボTシャツが発売 狙いは?
映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の公開に先駆け、コラボレーションTシャツ2種が発売。人気IP(ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産)とコラボレーションすることで、売り上げの拡大を狙う。 - 『ウマ娘』のTシャツ、折りたたみ傘が発売へ 売り上げ1000億円超えの人気ゲーム
Cygamesが開発したゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボ商品3種を販売される。すでに予約受け付けを開始。1400万ダウンロードを突破したゲームとコラボすることによって、売り上げの拡大を狙う。 - ミツカンが「BEAMS T」とコラボ 「味ぽん」から初のファッションアイテムを投入
Mizkanは、「BEAMS T」とコラボレーションしたTシャツシリーズ 「TACOMA FUJI RECORDS THE ART OF CSSS/橙藝術」を発売する。「味ぽん」をアートで再解釈したデザインに仕上げた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.