ニュース
外食で食べたいお米メニューランキング 2位は「おにぎり」、1位は?:リクルートが調査(2/2 ページ)
「国産米」に関するアンケート調査を実施。「外食で食べたいお米メニューランキング」「国産米を食べる機会をどうしたいか」を調査した。
国産米を食べる機会をどうしたいか
「国産米を食べる機会をどうしたいか」と尋ねると、「変えるつもりはない」(78.3%)、「増やしたい」(18.0%)、「減らしたい」(3.8%)という結果になった。
「増やしたい」と回答した人に理由を聞くと、「物価高の中、国産米は比較的手ごろな値段だから」(52.2%)、「健康にいいから」(36.0%)、「あらためて国産米のおいしさに気づいたから」(35.5%)と続いた。
当調査は9月22〜23日、インターネット上で実施。調査対象者はマクロミルの登録モニターである全国の20〜60代男女、有効回答数は1035件(男性517件、女性518件)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
8割以上が「カップ麺好き」 好きな商品は?
ナビットは、全国の主婦を中心としたモニター会員の男女に「カップ麺について」アンケートを行った。
好きな即席ラーメン 2位は「日清チキンラーメン」、1位は?
即席ラーメンに関するアンケートを実施した。好きな即席ラーメンの2位は「日清チキンラーメン」、1位は?
水がおいしそうな都道府県ランキング、3位は「山梨県」、2位は「北海道」、1位は?
リクルートは、全国の20〜50代男女を対象に、「水がおいしそうな都道府県ランキング」を調査し発表した。水がおいしそうだとイメージする都道府県1位は?
コスパがいいと思うファミレスランキング、2位は「ガスト」、1位は?
gooランキングは、「一番コスパが良い」と思うファミリーレストランに関するアンケート調査を行った。有効回答数は500人。
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキの「チューナーレス スマートテレビ」が好調だ。同社に売れ行きについて話を聞くと、担当者も驚いたと話す“意外な購買層”が分かった。誰が、どんな目的で買うのか。

