ニュース
かつや、からやま、からあげ縁でテークアウト専用メニュー 持ち帰り需要を喚起(2/2 ページ)
つやなどを展開するアークランドサービスホールディングスは、「かつや」と「からやま」、「からあげ縁」で、テークアウト専門の期間限定メニューの販売を始めた。
テークアウト比率は10%低下
販売の狙いについてアークランドサービスホールディングスの広報に尋ねると、「コロナ禍で引き上がったテークアウト比率は、今年に入ってからは落ち着き、10%ほど低下している。しかし、気温低下で増加する新型コロナやインフルエンザの感染などから、外食だけでなく自宅での食事を楽しみたいというシーンでの想起を狙い、このタイミングでテークアウト専用の新メニューを開発した」と話す。
新商品では販売数を追うだけでなく、テークアウトというシーンでの想起を狙っているという。
このタイミングで発売した理由については、「度重なる物価上昇や、気温低下で増加するコロナやインフルエンザの感染など、気の置けない日々が続いている。そんな時でも、食事の時間だけでもクスッと思わず笑顔になってもらいたいと考え、これまでにないテークアウト専用メニューの販売を決めた」と話す。
家庭で複数名で食事をする人を想定した盛り合わせやBOXとしたものの、ひとりでお弁当を買う人に向けて、かつやの「日の丸弁当」を用意したという。家庭で楽しむ食事の選択肢に入り、来店動機になることを目指すとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「かつや」、おつまみのなとりとコラボ 「カツっ!全力かつやカツ丼味」販売の狙いは?
とんかつ専門店「かつや」を運営するアークランドサービスホールディングスは、6月13日より「かつや」監修「カツっ!全力かつやカツ丼味(1枚入り)」を全国のコンビニで販売する。
かつや、「秋の海鮮フライ定食」を発売 「牡蠣(かき)」にこだわった狙いは?
「かつや」は10月14日、期間限定メニュー「秋の海鮮フライ定食」を発売する。普段のカツ丼やロースカツ定食とは異なる一品を期間限定メニューとすることによって、既存顧客のリピートに加え、新規顧客の開拓を狙う。
かつや、「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」を発売 連休中の需要を取り込み
「かつや」は9月16日、期間限定メニュー「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」を全国の店舗で発売する。
からやま、「てりたま合盛り定食」を発売 「月見商戦」で勝負
「からやま」は、「てりたまからあげ」の販売を9月22日に開始する。
かつや、「カツ煮冷やしそば」を発売 新規顧客の開拓狙う
とんかつ専門店「かつや」を展開しているかつや(東京都千代田区)は9月2日から、「カツ煮冷やしそば」を期間限定で販売する。
日本マクドナルド、秋の風物詩「月見バーガー」と新商品4種を発売
販売期間は9月7日から10月下旬を予定。
かつや、「大人のお子様ランチ」を期間限定で販売 狙いは?
とんかつ専門店の「かつや」は、期間限定メニュー「大人様ランチ」の販売を始めた。オムカレーに海老フライ、タルタルチキンカツとウインナーを一皿に盛りつけた「大人のためのお子様ランチ」だ。
かつや、「大人のお子様ランチ」を期間限定で販売 狙いは?
とんかつ専門店の「かつや」は、期間限定メニュー「大人様ランチ」の販売を始めた。オムカレーに海老フライ、タルタルチキンカツとウインナーを一皿に盛りつけた「大人のためのお子様ランチ」だ。


