ニュース
「オフィスに切符売り場がやってきた」──東京メトロの24時間乗り放題券、「Amazon.co.jp」で販売開始:50枚セット3万円から
東京メトロが、24時間乗り放題券「東京メトロ24時間券」の販売を、ECサイト「Amazon.co.jp」で始めた。価格は50枚セット3万円から。オフィスでの常備など、法人向けの需要を見込む。
東京地下鉄(東京メトロ)は11月29日、同社が運営する全9路線が24時間乗り放題となる企画乗車券「東京メトロ24時間券」の販売を、ECサイト「Amazon.co.jp」で始めた。価格は50枚セット3万円から。同社は「オフィスに切符売り場がやってきた」とのキャッチコピーで、オフィスでの常備など法人向けの需要を見込む。
乗車券をオンラインで通年販売するのは同社にとって初。50枚セットの他、100枚セット6万円の商品も販売する。乗車券の有効期限は6ヵ月あることから、同社は「オフィスに常備し、商談などでおでかけの際にサッと1枚を取り出して、駅の自動改札機に直接投入して乗車するといった使い方が可能になる」とPR。駅で24時間券を購入する必要がないため「時間を節約できるとともに、24時間券は東京メトロ線を4回以上乗車する場合にお得になる乗車券で、経費の節約にもなる」と説明している。
「今後はお客様のニーズや販売状況を踏まえ、よりお気軽にお買い求めいただけるような少ない枚数の商品など、ラインアップを充実させていく」(東京メトロ)
関連記事
- ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。 - 「過去最大の投資」──ABEMA責任者が語るサッカーW杯放映権獲得の舞台裏と狙い
ABEMA責任者にサッカーW杯放映権獲得の舞台裏と狙いを聞いた。 - 日本製車両採用の「ドーハメトロ」、サッカーW杯観客輸送で活躍中 記者が乗ってみた
サッカーW杯を開催中のカタールで日本企業が受注した、日本製の鉄道車両がW杯の観客輸送で活躍している。現地滞在中の記者が実際に乗車した感想もレポートする。 - “NHK受信料を支払わなくていいテレビ”を製品化 ドンキの狙いは?
「ドン・キホーテ」が発売した、「ネット動画専用スマートTV」がネット上で大きな話題を呼んでいる。テレビと称しながら、テレビチューナーを搭載していないためだ。製品化の狙いと経緯を聞いた。 - ドンキの“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”、売り切れ店舗続出 2月中旬から再販へ
「ドン・キホーテ」が2021年12月に発売した「ネット動画専用スマートTV」を2月中旬に再販すると、運営元が明らかにした。初回生産分6000台を各店舗で販売していたが、売り切れになる店舗が続出。6000台の追加生産に踏み切っていた。 - 「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
セブン-イレブン・ジャパンが10月12日から近畿エリアなど地域限定で販売を始めた「ホイップだけサンド」シリーズがTwitterで話題となっている。商品名の通り、ホイップクリームのみを挟んだ“具なしサンドイッチ”となっている。商品化の経緯を聞いた。 - カップヌードルの「溶けたアイスのフタ止めフィギュア」が話題 制作の狙いは? 日清食品の広報に聞く
日清食品ホールディングス(HD)が販売する「カップヌードル」の公式Twitterアカウントが公開した「溶けたアイスのフタ止めフィギュア」が話題となっている。なぜこうしたものを制作したのか。狙いを日清広報に聞いた。 - 「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
ファミリーマートが発売した「ファミマ・ザ・クリームパン」の売れ行きが絶好調だ。販売開始から8日で、クリームパン単体で220万個を売り上げた。1秒に3個売れている計算で、工場の生産が追い付かず、品薄になっているとして、一部の店舗では“お詫び”の掲示物をするほどだ。なぜここまで売れているのか。好調の要因を同社広報に聞いた。 - 「ABEMA」がサッカー英プレミアリーグの放映権を獲得できたワケ
サイバーエージェント(CA)が運営する動画配信サービス「ABEMA」(アベマ)で、サッカーのイングリッシュ・プレミアリーグ(EPL)の配信が決定した。同社がEPLの放映権の一部を取得したためだ。ABEMAが放映権をなぜ獲得できたのか。要因を取材した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.