速報
ファミマ、「コンビニエンスウェア」冬の新商品 アーガイルソックスやボクサーパンツ新色など:「はっ水折りたたみ傘」の新色も
ファミリーマートは12月6日、同社のオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の新商品を発売した。ボクサーパンツの新色や、初の柄ソックスとなる「アーガイルソックス」が登場する。
ファミリーマートは12月6日、同社のオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の新商品を発売した。ボクサーパンツの新色や、初の柄ソックスとなる「アーガイルソックス」が登場する。
「コンビニエンスウェア」は、21年3月から販売している同社のオリジナルブランド。ファッションデザイナーの落合宏理氏と共同開発した商品を展開している。
12月の新商品として登場するのは、発売以来人気が高く、累計販売数150万枚を突破した「ボクサーパンツ」のターコイズブルーとサーモンピンクの新色。
また、東レの超撥水素材を使用した「はっ水折りたたみ傘」の新色、グレーも登場する。
他にも、ラインソックス以外では初の柄ソックスとなる「アーガイルソックス」が新発売。12月20日からの発売となる。
デザインを担当した落合宏理氏は、「冬の寒さが本格的になるこれからの季節に、生活のアクセントとして使ってもらいたい」とコメントしている。
関連記事
- アマゾンで増える「送料ぼったくり」被害 “誰だって気づくはず”の手口のウラ側
Amazonで“ぼったくり”な送料を設定する業者から、意図せずに商品を購入してしまう被害が後を絶たない。一見単純なシカケに、引っ掛かってしまう人が少なくないのはなぜなのか? “誰だって気づくはず”の手口のウラ側を探り、問題の本質に迫る。 - 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
国民的アニメの主人公は、どんな家に住んでいるのでしょうか? 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』の自宅を査定したところ……。 - 「イケアのサメ」に「ニトリのネコ」家具大手ぬいぐるみ なぜ人気?
「イケアのサメ」に「ニトリのネコ」――。大手家具メーカーの”看板商品”とも言えるぬいぐるみの人気のわけを探る。 - 「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
鳥山明氏の『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』の担当編集者だったマシリトこと鳥嶋和彦氏はかつて、同作のビデオゲームを開発していたバンダイに対して、数億円の予算を投じたゲーム開発をいったん中止させた。それはいったいなぜなのか。そしてそのとき、ゲーム会社と原作元の間にはどのような考え方の違いがあったのか。“ボツ”にした経緯と真相をお届けする。 - 亀田の社員も解けない? 「ぽたぽた焼」難しすぎるクイズに反響 包装にもこだわる理由
「心のやさしい人が、コンビニでよく買うものな〜んだ?」――。先日、亀田製菓の「ぽたぽた焼」の個包装に載せられたなぞなぞがSNSで「難しすぎる」と話題になった。個包装に載せるなぞなぞや豆知識は、どうやって作っているのだろうか。 - “ジョジョ立ち”マネキンが脚光 洋服の青山、お堅いイメージ脱する戦略とは?
大手紳士服店の「洋服の青山」がスーツを扱う“お堅い企業”からイメージチェンジを図っている。躍動感あふれるマネキンをショーウィンドウに展示して話題を集めているほか、ツイッターの公式アカウントは直近2年でフォロワー数を20万人以上増やしている。一体、どのような戦略を取っているのか。担当者に話を聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.