ニュース
アウトドア時に乗りたいクルマは「ミニバン」か「SUV」か 世帯年収で比較:ステーションワゴンも人気(2/2 ページ)
アウトドアに出かけるとき、どんなクルマで行きたいと思っている人が多いのだろうか。18〜65歳の男女に聞いた。
世帯年収で比較
世帯年収別でどのような違いがあるのだろうか。アウトドアに出かけるときに乗りたいクルマを聞いたところ、年収500万円未満では「軽自動車」(25.1%)、500万〜1000万円未満では「ミニバン」(36.6%)、1000万円以上では「SUV」(37.5%)がそれぞれ最も多かった。
「SUV車では、積載量や利便性に加え、乗り心地や内装がより上質な高価格帯のものも多くラインアップされている。世帯年収が増えたことにより、こだわりのポイントに予算をあてたいと考える人が多かったのかもしれない」(同社)
インターネットを使った調査で、18〜65歳の男女500人が回答した。調査日は11月24日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
ヒューネルがボーナスに関する調査結果を発表した。最も多くの人が回答した金額帯はいくらだったのか?
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
なぜSUVは売れているのか 「しばらく人気が続く」これだけの理由
街中でSUVをよく見かけるようになった。各社からさまざまなクルマが登場しているが、なぜ人気を集めているのだろうか。EV全盛時代になっても、SUV人気は続くのだろうか。
なぜプリウスは“大変身”したのか トヨタが狙う世界市場での逆転策
トヨタが新型プリウスを発表した。発売はまだ先なので、車両の詳細なスペックなどは分からないものの、その変貌ぶりが話題になっている。それにしても、なぜトヨタはこのタイミングで発表したのか。背景にあるのは……。
マツダCX-60は3.3Lもあるのに、なぜ驚異の燃費を叩き出すのか
マツダCX-60の販売状況が、なかなか好調のようだ。人気が高いのはディーゼルのマイルドハイブリッドと純ディーゼルで、どちらも3.3Lの直列6気筒エンジンを搭載している。それにしても、3.3Lもあるのに、なぜ燃費がよいのだろうか。
なぜ「時速5キロの乗り物」をつくったのか 動かしてみて、分かってきたこと
時速5キロで走行する乗り物「iino(イイノ)」をご存じだろうか。関西電力100%子会社の「ゲキダンイイノ」が開発したところ、全国各地を「のろのろ」と動いているのだ。2月、神戸市の三宮で実証実験を行ったところ、どんなことが分かってきたのだろうか。
