ニュース
人気の缶チューハイ 3位「氷結」、2位「ほろよい」、1位は?(1/2 ページ)
CCCMKホールディングスは、約7000万人のT会員の購買データをもとに「RTD」の購買商品ランキングを作成・発表した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
CCCMKホールディングス(東京都渋谷区)は、T会員の購買データをもとに「1歳刻み!約7000万人の購買商品ランキング」調査を実施した。その結果、「RTD(※)」の購買商品ランキングの1位はサントリー「-196℃ストロングゼロ」だった。
※1「Ready To Drink」の略称、「缶を開けてすぐに飲める」アルコール飲料のことを指す。
総合ランキング1位はサントリー「-196℃ストロングゼロ」
1位の「-196℃ストロングゼロ」は度数9%と高アルコールなのが特徴。続く2位には度数3%の低アルコールで多くのフレーバーがあるサントリー「ほろよい」が、3位には度数3〜5%ほどの瑞々しい果汁感を特徴とする麒麟麦酒「氷結」がランクインした。
同社は「1位と2位にアルコール度数が比較的高いストロング系と低アルコールのブランドが続いており、味はもちろん、飲むタイミングや飲みごたえによって選ぶ商品が異なる可能性がある」とコメントした。
関連記事
- 好きな即席ラーメン 2位は「日清チキンラーメン」、1位は?
即席ラーメンに関するアンケートを実施した。好きな即席ラーメンの2位は「日清チキンラーメン」、1位は? - コスパがいいと思うファミレスランキング、2位は「ガスト」、1位は?
gooランキングは、「一番コスパが良い」と思うファミリーレストランに関するアンケート調査を行った。有効回答数は500人。 - 約8割が「ふるさと納税をしたことがない」 理由の2位は「面倒だから」、1位は?
エイチームライフデザインが運営する「イーデス」は、「ふるさと納税に関する意識調査」を実施した。 - 男性が結婚相手に求めること 3位「思いやり・気遣い」、2位「趣味への理解」、1位は?
- 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.