ファミリーマートはいちごを使用したスイーツ・パン・アイス・菓子などのオリジナル商品を18種類を展開する「ファミマのいちご狩り」を開催。旬の食材を使用した商品を強化し、売り上げ拡大を狙う。期間は1月10〜23日とする。
同社は2021年から継続してファミマのいちご狩りを開催し、好評だという。今回は過去に販売した人気商品の他に、新作ドリンクや「あまおういちご」を使用した商品の品ぞろえも強化した。
あまおういちご使用 限定味商品
「あまおういちごのバウムクーヘン」(178円)は、あまおういちごピューレ・ペーストを練り込んだバウムクーヘンを使用。ホワイトチョコを半掛けし、いちごのフリーズドライをトッピングしている。
「甘ずっぱい苺のおいしさ キャラメルコーン」(118円)は、あまおういちごを使用した、色鮮やかで甘ずっぱい味わいのキャラメルコーンだ。「ワッフルコーンあまおう苺」(278円)は、あまおう果汁を17%使用したいちごアイスで、シュガーコーンには小麦粉の一部に全粒粉を使用。甘酸っぱいいちごの味わいとミルクのマイルドな味わいを楽しめるように仕上げた。
関連記事
- ローソン、いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」コラボ メロンパンやサンドイッチなど7品
- ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
くら寿司の代名詞といえば、「ビッくらポン!」。ところで、ビッくらポン!で客が投入した皿はどこに行くのだろうか。くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた。 - 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。 - キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」が話題を集めた。2日目にはチケット完売、キャンセル待ちは7000〜8000人を記録。好評の要因を聞いた。 - 男性が結婚相手に求めること 3位「思いやり・気遣い」、2位「趣味への理解」、1位は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.