満足度が高い「引っ越し会社」 3位「Akabou引越」、2位「ハトのマークの引越センター」、1位は?(2/2 ページ)
oricon MEは、満足度の高い「引っ越し会社」ランキングを発表。総合1位は?
総合2位は「ハトのマークの引越センター」
総合2位だった「ハトのマークの引越センター」は、前回の総合4位からランクアップした。評価項目別では「提案プラン」「オプションサービス」の2項目で1位を獲得し、「営業スタッフの対応」「引越しスタッフの対応」「引越しスタッフの作業内容」においても点数を伸ばした。部門別の「男性」「関東」でも1位を獲得した。
利用者からは、「とにかく手際がいい。ダラダラしているスタッフもいない。どうすれば一番いい結果になるかを考えてくれている」(50代女性)、「予算を安く抑えたかったため、時間を指定せずにお願いしたが前日にちゃんと目安の時間の連絡がきた。荷造りが開始時刻に間に合ってなかったが手伝ってくれた」(30代女性)などの声が聞かれた。
総合3位は「Akabou(赤帽)引越」
総合3位の「Akabou(赤帽)引越」は、サービスに対する価格の納得感などを評価する「コストパフォーマンス」で13年から11年連続で1位。継続して高い評価を得ている。
利用者からは、「スタッフが親切で、洗濯機のホースをつなげてくれたり、無料で衣装ケースを貸してくれた。サービスが良いわりに値段がとても安い」(30代・女性)、「重い家電などしっかりと梱包されて、床などに傷もつかないように配慮してくれた。また冷蔵庫の位置で迷った際に配線のことを考慮してアドバイスをくれたのがよかった」(20代女性)などの声があった。
家族構成別では
「単身者」と「家族」の2項目の家族構成別で見たところ、「単身者」部門では「ヤマトホームコンビニエンス」が前回に続き2年連続1位を獲得。「家族」部門では、「ウェルカムバスケット」が3年連続で1位と、継続的に高い満足度を得ていた。
「引越し会社」調査は、全国の18〜84歳までの利用者で、過去5年以内に引越し会社を利用して引越しを行った人(その際引越し会社選定に関与し代金を把握していること)を対象に、インターネットで実施した。期間は22年8月12〜22日、21年8月17〜23日、20年7月31日〜8月11日。有効回答数は1万2047人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
くら寿司の代名詞といえば、「ビッくらポン!」。ところで、ビッくらポン!で客が投入した皿はどこに行くのだろうか。くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた。
満足度が高い「転職エージェント」 3位「エン エージェント」、2位「dodaエージェントサービス」、1位は?
oricon MEは、満足度の高い「転職エージェント」「ハイクラス・ミドルクラス転職」「看護師転職」ランキングを発表。「転職エージェント」1位は「マイナビAGENT」が初の総合1位を獲得した。
人口1075人の村でも黒字を実現 セコマ会長が「過疎地への出店は福祉ではない」と語る理由
「奇跡のコンビニ」として知られる「セイコーマート初山別店」。人口1200人でまさかの黒字経営を実現した要因は──。セコマの過疎地への出店に対する姿勢を取材した。
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」が話題を集めた。2日目にはチケット完売、キャンセル待ちは7000〜8000人を記録。好評の要因を聞いた。
