ローソン、ゴディバ監修のスイーツ・パン4品を発売:人気コラボで売り上げ増狙う
ローソンは1月24日、ゴディバ監修のスイーツ2品とパン2品の合計4品を全国のローソンで発売した。人気コラボで売り上げ増を狙う。
ローソンは1月24日、ゴディバ監修のスイーツ2品とパン2品の合計4品を全国のローソンで発売した。人気コラボで売り上げ増を狙う。
ローソンとゴディバは、2017年6月からスイーツやパンなどのカテゴリで商品を共同開発してきた。毎年約10種類販売しているスイーツコラボシリーズの販売は好調に推移しており、コロナ禍での「プチ贅沢(ぜいたく)スイーツ」への需要の高まりから、22年の累計販売数はコロナ前(19年)と比較して約1.8倍となった。
今回発売する新商品はスイーツ「Uchi Cafe×GODIVA ショコラテリーヌ」「Uchi Cafe×GODIVA ショコラサンド」、パン「GODIVA ショコラクイニーアマン」「GODIVA ショコラメロンパン」の合計4品。
Uchi Cafe×GODIVA ショコラテリーヌ(376円)は、フランス産とベルギー産チョコレート、バター、卵黄を使用し、低温でじっくりと焼き上げたショコラテリーヌ生地にガナッシュを重ねた商品。力強いカカオの香りとチョコレートの濃厚な味わいが特徴となっている。
Uchi Cafe×GODIVA ショコラサンド(376円)は、チョコレートコーティングしたサブレで、チョコレートクリームとチョコレートソースを挟み、食感のアクセントとして天面にカカオニブをトッピングした。ザクザクとしたサブレと、ビターで濃厚な味わいのチョコレートクリームが楽しめるショコラサンド。
GODIVA ショコラクイニーアマン(192円)は、ベルギー産チョコレートを配合したチョコデニッシュ生地に、ベルギー産チョコレート入りクリームを使用した飴をコーティングしたクイニーアマン。チョコデニッシュの間にチョコレートクリームをサンドした。生地の表面にクルミをトッピングし、アクセントのある食感に仕上げた。
GODIVA ショコラメロンパン(235円)の生地には、ベルギー産チョコレート入りのチョコペーストを配合し、チョコレート味のクッキー生地で覆って焼き上げた。ベルギー産チョコレートを使用した濃厚な味わいのチョコクリームとチップをサンドした商品となっている。
人気ブランドとのコラボで売り上げ増を狙っていく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ミスド、ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ発売 鎧塚俊彦シェフと共同開発
ミスタードーナツは、鎧塚俊彦シェフと共同開発した「misdo meets Toshi Yoroizuka」の第二弾として、「ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ」2種を期間限定で販売する。
レジ袋有料化の“二の舞”か プラ削減のために導入した「紙ストロー」が別の環境問題を引き起こすジレンマ
2022年は「プラスチック削減元年」と言っても過言ではないほどに紙ストローが普及した。環境に配慮した取り組みのようだが、レジ袋有料化同様に紙のほうが本当に環境負荷が小さいのか? という疑問が消費者の中で渦巻いているように感じる。紙ストロー移行は本当に意味があるのかというと……
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
ローソン、「雪見だいふくみたいな大福」発売 雪見だいふくとのコラボシリーズ
ローソンは11月22日から、「雪見だいふくみたいな大福 7個入」を販売する。人気シリーズの新作投入で来店増を期待する。
中国人が「日本で買いたい物」に変化 コロナ前1位の「化粧品」を上回ったのは?
ENJOY JAPANは、海外旅行を希望する中国在住の中国人にアンケート調査を実施した。コロナ前と比較して日本で購入したいものや情報収集に使用するSNSなどに変化が表れていることが分かった。




