ニュース
チョコレート人気ランキング 3位「ガーナミルク」、2位「トッポ」、1位は?:「たけのこVS. きのこ」どっちが人気?(1/2 ページ)
CCCMKホールディングスは、T会員の購買データをもとに「1歳刻み!約7000万人の購買商品ランキング」調査を実施。今回は「チョコレート」の購買商品について調査した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
CCCMKホールディングス(東京都渋谷区)は、T会員の購買データをもとに「1歳刻み!約7000万人の購買商品ランキング」調査を実施した。「チョコレート」カテゴリーにおける男女総合の購買ランキング1位は有楽製菓の「ブラックサンダー」だった。
「チョコレート」人気ランキング
2位はロッテ「トッポ」、3位はロッテ「ガーナミルク」がランクインした。
ランキングを男女別でみると、男性の1位は有楽製菓「ブラックサンダー」、2位はロッテ「トッポ」、3位は明治「たけのこの里」だった。
女性の1位は不二家「アンパンマンペロペロチョコレート」、2位ロッテ「ガーナミルク」、3位はロッテ「トッポ」となった。
関連記事
- 高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは? - 「ねるねるねるね」で苦い薬を克服! クラシエが「薬専用」を実際に商品化 きっかけは「医師も使っていた」
「薬を飲むときにねるねるねるねに混ぜて飲む」という方法が話題を集めている。クラシエフーズは、粉末用の薬を飲む際に使用できる「おくすりパクッとねるねる」を発売。どんな商品なのか。 - 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。 - ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
くら寿司の代名詞といえば、「ビッくらポン!」。ところで、ビッくらポン!で客が投入した皿はどこに行くのだろうか。くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた。 - 好きな即席ラーメン 2位は「日清チキンラーメン」、1位は?
即席ラーメンに関するアンケートを実施した。好きな即席ラーメンの2位は「日清チキンラーメン」、1位は? - コスパがいいと思うファミレスランキング、2位は「ガスト」、1位は?
gooランキングは、「一番コスパが良い」と思うファミリーレストランに関するアンケート調査を行った。有効回答数は500人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.