ニュース
チョーヤ、オイシックスとコラボした「梅づくしアフタヌーンティー」提供:梅酒の飲用スタイル拡大を狙う
チョーヤ梅酒は「The CHOYA銀座BAR」にて、オイシックス・ラ・大地とのコラボ商品を使用したアフタヌーンティーを提供する。
チョーヤ梅酒は、運営する梅酒カクテル専門店「The CHOYA銀座BAR」にて、オイシックス・ラ・大地のフードロス解決型ブランド「Upcycle by Oisix」とコラボしたアフタヌーンティーを期間限定で販売する。梅酒の飲用スタイルを拡大させる狙い。
提供するアフタヌーンティーは、コラボ商品「梅酒から生まれたしっとりドライフルーツ(以下、梅ドライフルーツ)」を使用したメニューを「梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー」に追加した期間限定商品。
メニューには、梅をアレンジしたフードや梅酒との相性を考えたオードブルやスイーツに、限定品の利き梅酒が楽しめるフライトセットや人気の梅酒カクテルにノンアルコール梅カクテルなど、100種類以上のドリンクが含まれる。
コースの締めのデザートには、梅酒カクテルクリームソニックと至極の薫製梅ぷりん(梅チーズ、梅チョコレート)を用意。トッピングの梅ドライフルーツも選べるようにした。
コースは2時間30分の飲み放題で、「【Upcycle by Oisixコラボ】梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー 梅酒カクテルクリームソーダ付き」を4500円、「【Upcycle by Oisixコラボ】梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー 至極の薫製梅ぷりん付き」を5200円で提供する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
ミスド、ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ発売 鎧塚俊彦シェフと共同開発
ミスタードーナツは、鎧塚俊彦シェフと共同開発した「misdo meets Toshi Yoroizuka」の第二弾として、「ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ」2種を期間限定で販売する。
ローソン、ゴディバ監修のスイーツ・パン4品を発売
ローソンは1月24日、ゴディバ監修のスイーツ2品とパン2品の合計4品を全国のローソンで発売した。人気コラボで売り上げ増を狙う。
ローソン、「雪見だいふくみたいな大福」発売 雪見だいふくとのコラボシリーズ
ローソンは11月22日から、「雪見だいふくみたいな大福 7個入」を販売する。人気シリーズの新作投入で来店増を期待する。
レジ袋有料化の“二の舞”か プラ削減のために導入した「紙ストロー」が別の環境問題を引き起こすジレンマ
2022年は「プラスチック削減元年」と言っても過言ではないほどに紙ストローが普及した。環境に配慮した取り組みのようだが、レジ袋有料化同様に紙のほうが本当に環境負荷が小さいのか? という疑問が消費者の中で渦巻いているように感じる。紙ストロー移行は本当に意味があるのかというと……


