ニュース
ロッテ、「麺屋武蔵」コラボの“チョコラーメン”を発売 2月4〜14日の期間限定:バレンタインに向けて話題を喚起
ロッテ、「麺屋武蔵」コラボのチョコラーメンを発売する。バレンタインに向けて話題を喚起。2月4〜14日の期間限定。
ロッテはラーメン店「麺屋武蔵」とコラボレーションし、チョコラーメン「味噌ガーナ2023」を発売する。バレンタインに向けて世代を問わず人気が高いラーメンとコラボした商品を発売することで話題を集める狙い。2月4〜14日に、数量限定で販売する。
同社は15年前からチョコラーメンの提供を開始。今年は「バレンタインのせいにして“背徳感”を味わうこと」をテーマにした。
1杯でガーナミルクを約0.7枚使用。豚バラ肉を特製のタレに一晩漬けこみ燻製したチャーシューベーコンは、タレと一緒にプレミアムガーナダークミルクでコーティングした。カカオニブ・シナモン・塩をふりかけ、チョコレートの香りのするベーコンに仕上げている。
特製肉だんごはガーナミルクとピスタチオで作った生チョコレートを白玉で包み、さらに肉だんごで包んで素揚げした。背脂には溶かしたガーナミルクを入れて混ぜ、チョコレートの香りを移している。
価格は1杯1200円。「麺屋武蔵 巌虎」(東京都千代田区)と「麺屋武蔵 五輪洞」(東京都新宿区)で、1日限定20食を販売する。注文した客にはガーナミルクを1枚プレゼントするとしている。
同社は「食べ進めていくうちに、全ての要素が重なり合うことで味に深みがでていきます。移りゆく味わいをお楽しみください」とコメントした。
関連記事
- ローソン、価格はそのまま“47%”増量「プレミアムロールケーキ」など12品 物価上昇の中なぜ?
- 高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは? - 「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは? - 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。 - ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
くら寿司の代名詞といえば、「ビッくらポン!」。ところで、ビッくらポン!で客が投入した皿はどこに行くのだろうか。くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた。 - キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」が話題を集めた。2日目にはチケット完売、キャンセル待ちは7000〜8000人を記録。好評の要因を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.