ニュース
デニーズ、値上げを発表 ハンバーグやパスタなど71商品が対象:3月7日より
デニーズを運営するセブン&アイ・フードシステムズは3月7日より71商品を対象に値上げを実施すると発表した。
セブン&アイ・フードシステムズは2月3日、運営するデニーズでの値上げを発表した。エネルギーコストや物流費の上昇が背景にあり、3月7日から実施する。
値上げの対象となるのは、料理やデザートなど71商品。ハンバーグ類は10〜60円、その他の肉類は50〜150円、パスタ類は10〜50円程度の値上げを実施する。ドリンクやアルコール類も値上げの対象となる。宅配やテークアウトメニューついても同様だとしている。
同社は今回の措置について「さらなるエネルギーコストや物流費の上昇、原材料価格の高騰が続いています。価格の維持に努めてきましたが、今後も品質を維持し提供していくために値上げに踏み切りました」とコメントしている。
関連記事
- マクドナルド、アジアンバーガー3種を新発売 2月1日から期間限定
マクドナルドは2月1日、アジアンバーガー3種を新発売した。アジアンフード人気の高まりに商機を見いだした。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - ミスド、ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ発売 鎧塚俊彦シェフと共同開発
ミスタードーナツは、鎧塚俊彦シェフと共同開発した「misdo meets Toshi Yoroizuka」の第二弾として、「ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ」2種を期間限定で販売する。 - 551創業者の孫、東京・恵比寿で「豚まん専門店」をオープン 本家は「ネットニュースで知った」
関西のソウルフード「551 蓬莱」を運営する蓬莱の創業者の孫が東京・恵比寿で「豚まん専門店」をオープンする。11月25日から。「東京で551が食べられる!」と話題になったが、本家は出店について「何も聞かされていない」という。どういう状況なのか? - 好きなノンアルコールビールのブランド 2位はアサヒ「ドライゼロ」、1位は?
ノンアルコールビール専門メディアを運営するLANYは、「ノンアルコールビール」に関する調査を実施した。人気を集めたノンアルコールビールはどのブランドか、男女別や年代別でも比較した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.