アサヒ飲料は2月6日、一部商品の価格を改定すると発表した。メーカー希望小売価格を約4〜25%引き上げる方針で、5月1日の出荷分からが対象となる。
対象は「三ツ矢」「カルピス」「ウィルキンソン」「ワンダ」などの商品。同社は2022年10月1日出荷分でも値上げを実施しているが、今回、原材料価格や包装資材、エネルギー価格の高騰に伴い、再度値上げに踏み切った。
同社は値上げについて「事業活動全体でコスト削減や生産性の向上に努めてきましたが、企業努力だけでコスト上昇分を吸収することは極めて困難な状況」と説明している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
デニーズ、値上げを発表 ハンバーグやパスタなど71商品が対象
デニーズを運営するセブン&アイ・フードシステムズは3月7日より71商品を対象に値上げを実施すると発表した。
マクドナルド、アジアンバーガー3種を新発売 2月1日から期間限定
マクドナルドは2月1日、アジアンバーガー3種を新発売した。アジアンフード人気の高まりに商機を見いだした。
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
ミスド、ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ発売 鎧塚俊彦シェフと共同開発
ミスタードーナツは、鎧塚俊彦シェフと共同開発した「misdo meets Toshi Yoroizuka」の第二弾として、「ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ」2種を期間限定で販売する。
好きなノンアルコールビールのブランド 2位はアサヒ「ドライゼロ」、1位は?
ノンアルコールビール専門メディアを運営するLANYは、「ノンアルコールビール」に関する調査を実施した。人気を集めたノンアルコールビールはどのブランドか、男女別や年代別でも比較した。


