ニュース
好きな雑貨ブランド 3位「スリーコインズ」、2位、1位は?:使いやすい
ARINAが運営する住宅情報サイト「理想のおうち」が、好きな雑貨ブランドに関するアンケート調査を実施した。18歳以上の男女に聞いたところ、1位は……。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ARINA(仙台市)が運営する住宅情報サイト「理想のおうち」が、好きな雑貨ブランドに関するアンケート調査を実施した。18歳以上の男女に聞いたところ、好きな雑貨ブランドの1位は「無印良品」だった。
「無印良品」と答えた人からは「シンプルで飽きがこないデザインでオシャレ感があり、かつ質がいいから」「使いやすいので」といったコメントが寄せられた。
2位は「フランフラン」、3位は「スリーコインズ」という結果に。「フランフラン」を選んだ人からは「オシャレで気分があがる」「かわいいデザインのものが多いから」、「スリーコインズ」を選んだ人からは「安くてかわいいため」「何でもそろう、おしゃれ、手頃、使い勝手が良い、子どものモノも買える」といった声が寄せられた。
4位は「アフタヌーンティー・リビング」、以下「マリメッコ」「スタディオクリップ」と続いた。
インターネットを使った調査で、18歳以上の男女200人が回答した。調査日は2022年12月20日。
関連記事
- 「外食テロで店がガラガラ」問題 スシローが訴えても“解決”できないワケ
「外食テロ」の報道を受けて、ネット上では悲鳴と怒りが入り混じった声があふれている。「犯人に高額賠償を請求しろ!」といった意見も出ているが、そんなことをしてこの問題を解決できるのだろうか。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - ヤマハが試しにつくった「エレキ」が面白い “牛肉の部位”に見えてきた
ヤマハがちょっとユニークなことに取り組んでいる。楽器の制作工程で使われなかった木を集めて、エレキギターを完成させたのだ。それにしても、なぜわざわざ手間のかかることをしたのか。その秘密を担当者に聞いたところ……。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。 - 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
国民的アニメの主人公は、どんな家に住んでいるのでしょうか? 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』の自宅を査定したところ……。 - 次の「新幹線」はどこか 計画をまとめると“本命”が見えてきた?
西九州新幹線開業、北陸新幹線敦賀延伸の開業時期が近づいている。そこで今回は、新幹線基本計画路線の現在の動きをまとめてみた。新幹線の構想は各県にあるが、計画は「建設を開始すべき新幹線鉄道の路線を定める基本計画」として告示されている。これと費用便益比、各地のロビー活動の現状などから、今後を占ってみたい。 - 「田園都市線」は多くの人が嫌っているのに、なぜ“ブランド力”を手にできたのか
「通勤地獄。なぜあんなところに住むのか」――。SNS上で「東急田園都市線」が批判されている。街は整備されていて商業施設もたくさんあるのに、なぜこの沿線をディするのか。その背景に迫ったところ……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.