ニュース
桜の形の「プッチンプリン」を期間限定で販売 昨年のヒット商品、再来:開発期間は5年に
江崎グリコは容器が桜の形になった「Bigプッチンプリン」「植物生まれのBigプッチンプリン」の2品を数量限定で発売する。
江崎グリコは2月20日、容器が桜の形になった「Bigプッチンプリン」「植物生まれのBigプッチンプリン」の2品を数量限定で発売する。昨年の販売時に大好評だったことから、数量を増やして需要に応える。
本商品は約5年の歳月をかけ開発し、2022年に初めて販売した。出荷金額が計画比125%と予想を大きく上回る売れ行きとなったため、今年は昨年の約1.5倍の数を販売用として用意しているという。
今回の新商品「Bigプッチンプリン」(希望小売価格164円前後)、「植物生まれのBigプッチンプリン」(同238円前後)は容器が桜の形になっており、容器の底の棒を折って皿に出すことで桜の形の「プッチンプリン」を楽しめるようになっている。加えて、桜デザインパッケージの「プッチンプリン3個パック」「植物生まれのプッチンプリン3個パック」も用意。3個パックの台紙にはフォトプロップスになる絵柄をつけ、写真撮影も楽しめるようにした。
物価高騰が続く中、昨年の売り上げを超えられるか。
関連記事
- サンマルクカフェ、プレミアムチョコクロとドリンク2種の新商品発売
サンマルクカフェは2月15日から、ホワイトデー商品として新商品を3品販売する。ホワイトデー需要を取り込む。 - 松屋、「“お試し価格”選べる牛焼肉定食」を一週間限定で発売
松屋フーズは2月14日、「“お試し価格”選べる牛焼肉定食」を発売する。物価高で減少する外食需要を回復させる狙い。 - バーガーキング、ほぼタコスな「メキシカン・アボカドワッパー」3種新発売
バーガーキングは2月10日、3種の「メキシカン・アボカドバーガー」を発売した。アボカド好きのワッパーファンに訴求する。 - ミスド、ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ発売 鎧塚俊彦シェフと共同開発
ミスタードーナツは、鎧塚俊彦シェフと共同開発した「misdo meets Toshi Yoroizuka」の第二弾として、「ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ」2種を期間限定で販売する。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.