侍ジャパン活躍のWBC、視聴経験6割超え 年代別の結果は?:アマゾンジャパン調べ
Amazonプライム・ビデオは、3月9日に開幕した「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」(ワールドベースボールクラシック、WBC)東京プールの終了にあたり、1200人にインターネット調査を実施した。
Amazonプライム・ビデオは、3月9日に開幕した「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」(ワールドベースボールクラシック、WBC)東京プールの終了にあたり、1200人にインターネット調査を実施した。その結果、60.3%が「何らかの方法で視聴した」と回答した。
6割以上が視聴したとする一方で、10代では33.0%、20代では29.0%が「2023 WBC」を「観(み)ていないし今後も観る予定がない」と回答した。この結果は、40代以上の数値(40代:17.0%、50代:16.5%、60代以上:14.0%)に比べて2倍近い数値になっている。
2023 WBCを「タブレットなどのモバイルで視聴した」と回答した人の年齢の割合を見ると、20代が24.1%を占めるという結果となった。
プライム・ビデオで試合を見た人にその理由を尋ねると、約半数となる46.5%が「家からでも外出先でも、どこからでも見られるから」と回答。場所を選ばずに視聴できることを評価していた。
プライム・ビデオで見た好きな場面やせりふなどを自由回答で聞いたところ、「大谷選手のホームラン場面」(40代女性)、「ヌードバーのガッツポーズ」(30代男性)、「侍ジャパンが4戦全勝で準々決勝進出 大谷の看板直撃ホームラン ヌードバーのペッパーミルパフォーマンス」(60代男性)と選手の活躍が目立った。
その他、「里崎さんの解説が面白い」(10代男性)、「プレゼンテーションスタジオにいる辻発彦(辻は一点しんにょう)さんと、実況の斉藤一美アナウンサーがいるだけで好き」(50代女性)と解説や実況を評価する声もあった。
Amazonプライム・ビデオは3月16日の日本代表「侍ジャパン」の準々決勝に加え、準決勝、決勝をライブ配信する。
関連記事
- 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - ホワイトデーの「うれしくない」贈り物 3位「バッグ・財布」、2位「消耗品」、1位は?
女性がホワイトデーにもらってもうれしくないブランド品は? secret place(東京都世田谷区)の調査によると、1位は「香水・フレグランス」だった。2位は「消耗品」、3位は「バッグ・財布などの高価なアイテム」、4位は「特になし」、5位は「スキンケア用品」という結果だった。 - スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
最近のスシローといえば、おとり広告の問題で景品表示法に係る措置命令を受けてしまった件は記憶に新しいことでしょう。こういった問題が起きるとどのような影響があるのかを「減損損失」という視点から見ていきます。 - 社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
日本の自動車産業をけん引するトヨタ自動車。しかし、同社の豊田社長の名字の読み方は「トヨダ」と濁点が付く。なぜ、創業家の名字と社名が異なるのか? 経緯を調べると、そこには3つの理由があった。 - 「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」 両者を分ける“4つのスキル”とは?
日本企業はなぜ、「部下を育てられない管理職」を生み出してしまうのか。「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」を分ける“4つのスキル”とは? 転職市場で求められる優秀な管理職の特徴について解説する。 - ファミマに吸収合併されたコンビニはどれ? 「ポプラ」「スリーエフ」「am/pm」
ファミリーマートの店舗を目にしたとき、「そういえば、ここは数年前まで別のコンビニじゃなかったっけ?」と記憶をたどったことはないだろうか。同社はこれまで、複数の企業を吸収合併してきた歴史を持つ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.