調査リポート
GWドライブで行きたい場所ランキング 各エリアのトップ3を見る:関東在住者は(2/2 ページ)
今年のGW、どこに行きたいと考えている人が多いのだろうか。関東在住者の声を聞いたところ……。
西日本のランキング
関西地方に住む人のランキングを見ると、1位は「淡路島」(26人)。次いで「琵琶湖」(15人)、「天橋立」(7人)と、自然を楽しめるスポットが人気を集めた。「淡路島」を選んだ人からは、「橋を渡ってドライブに行ったら気持ちよさそうだから」(50代女性)、「明石海峡大橋を渡って淡路の自然と触れ合いたい」(60代男性)などの声があった。
中国・四国地方に住む人のランキングは「宮島」(7人)が最も多く、次いで「秋吉台」(3人)、「淡路島」(3人)だった。「宮島」を選んだ人からは、「海はあるし厳島神社に行きたい」(60代男性)、「食べ物がおいしいから」(50代女性)などのコメントがあった。
九州・沖縄地方に住んでいる人のランキングでは、1位が「阿蘇」(11人)、2位「ハウステンボス」(7人)、3位「湯布院」(4人)という結果に。「阿蘇」と回答した人からは、「景色がきれいだから」(40代女性)、「道中の車の中でも阿蘇山頂上からでも山々の景観がすばらしい」(50代女性)などの意見があった。
調査は、4月2〜10日にインターネットにより実施した。有効回答数は1192サンプル。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」の共通点は何か 両社がハマった沼
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」が苦戦している。贅沢品を扱う両社はなぜ低迷しているのか。共通点を探してみると……。
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。


