調査リポート
夏の人気観光地はどこか 海外は「ホノルル」、国内は?:世界5カ国で調査(2/2 ページ)
旅行プラットフォームを運営しているトリップアドバイザーは、「2023年夏の旅行動向」を発表した。旅行者に計画している旅先を聞いたところ、海外観光地の1位は……。
回復傾向が強い観光地
前年と比べ回復傾向が強い観光地を調べたところ、国内の1位はディズニーリゾートがある「舞浜(千葉県)」。次いで「かほく市(石川県)」「盛岡市(岩手県)」と続いた。国外の1位は「ソウル(韓国)」、次いで「中正区(台湾)」「ケデタワン(インドネシア)」だった。
海外の旅行者は、国内のどの観光地に行きたいと思っているのだろうか。この質問に対し、1位は「中央区(北海道)」、2位「新宿区(東京都)」、3位「港区(東京都)」だった。前年と比べ、回復傾向が強い観光地は1位が「台東区(東京都)」、2位は「箱根町(神奈川県)」、3位は「港区(東京都)」だった。
インターネットを使った調査で、米国、英国、オーストラリア、シンガポール、日本に住む男女2400人以上が回答した。23年1月10日〜4月10日の行動データより算出した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
「コストコ」専門のネットスーパーが人気 なぜオープン前に会員が1万人を超えたのか
コストコの商品を仕入れて、それを販売する店がじわじわ増えている。テンバイヤーみたいに感じるかもしれないが、悪いことをしているわけではない。コストコは卸売業でもあるので、そうしたことができるわけだが、その中でも気になる店が登場した。どういった特徴があるのかというと……。
トヨタ新型「クラウン・スポーツ」の仕上がりと戦略
トヨタが新型「クラウン・スポーツ」のプロトタイプ試乗会を開催した。乗車して分かった新型「クラウン・スポーツ」の狙いとは。
アジアの観光客が日本で買いたいお土産、1位は?
新型コロナの水際対策緩和もあり、復活しつつあるインバウンド需要。その多くを占めるアジアからの観光客は、お土産についてどのように考えているのだろうか。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。



