2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「お中元離れ」の時代 百貨店が急ピッチで進める、新たな戦い方とは?マーケット縮小(1/3 ページ)

お中元の季節が近づいてきた。百貨店各社は今年イチ押しの商品ラインアップを公開し、早くも商戦がスタートしている。一方で、昨今は若者を中心に「お中元離れ」が叫ばれて久しい。マーケットの縮小が年々加速していく中、百貨店各社は、従来と異なる戦い方を展開し始めている。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 お中元の季節が近づいてきた。百貨店各社は今年イチ押しの商品ラインアップを公開し、早くも商戦がスタートしている。一方で、昨今は若者を中心に「お中元離れ」が叫ばれて久しい。マーケットの縮小が年々加速していく中、百貨店各社は今、従来とは異なる戦い方が求められている。各社の戦略とは――。


「お中元離れ」が進む中で百貨店各社は従来と異なる戦いを始めている。画像は〈サブレミシェル〉の「ヴォヤージュサブレ缶・ケーキサブレ缶詰合せ」(提供:大丸松坂屋百貨店)

「お中元の減少対策ではなく」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る