仕事選びにおいて「SDGs」を意識している就活生は、実際どれくらいいるのだろう? 学情(東京都千代田区)が2025年3月卒業(修了)予定の大学生・大学院生を対象に実施した調査では、就活生の仕事選びにおける高いSDGs意識が明らかになった。
関連記事
- 「2400円カット」に予約殺到 女性ターゲットだった同社の“誤算”
長年多くの“おじさん”から支持を集めているヘアカット専門店「QBハウス」。実は「カット&スタイリング2400円」という別業態「FaSS」も運営中。女性をターゲットにしていたが、思わぬ誤算があった。 - モス、営業利益98%減の衝撃 「手作り感」にこだわるジレンマ
モスバーガーが赤字に転落した。原材料費の高騰や急速な円安によるコスト増が利益を圧迫したが、同社特有の事情もある。消費経済アナリストが解説。 - 「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは? - なぜ「若者のニュース離れ」は加速しているのか?
若者のニュース離れが長年指摘されている。なぜ若者はニュースを見ないのだろう。背景に若者の情報取得に対する考え方が変化していることがあるという。 - サンリオに学ぶ「推し活」戦略 新規層をどんどん獲得できるワケ
サンリオが「推し活」に注力している。ピューロランドでは、推しの写真やアクリルスタンドを持った客が目立つ。サンリオに学ぶ「推し活」戦略とは……?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.