ニュース
ホテルニューオータニ、「すみっコぐらし」コラボルーム提供 ホテル業界初:1日2部屋限定
ホテルニューオータニが、東京・大阪・博多の3ホテルで「すみっコぐらし」とのコラボルームの宿泊予約を開始。2024年1月末まで1日2室限定で提供する。すみっコぐらしとのコラボをホテル単独で実施するのは業界初だという。
ホテルニューオータニは6月22日、東京・大阪・博多の3ホテルでキャラクター「すみっコぐらし」とコラボした部屋の宿泊プランについて、8・9月分の予約受付を始めた。提供は1日2室限定。ホテル単独ですみっコぐらしとのコラボを実施するのは業界初だという。本格的な夏休みシーズンの到来を前に、人気キャラとのコラボで売り上げ拡大を目指す。
東京は1人4万4000円〜(2人利用は6万円〜)、大阪は4万円〜(同4万9000円〜)、博多は3万5000円〜(同5万円〜)でそれぞれ販売する。プランの提供は2024年1月31日まで、予約はインターネット限定で受け付ける。
部屋にカプセルトイ自販機設置
部屋には、特別に描き下ろした「すみっコぐらし」オリジナルデザイン採用のグッズなどを配置。客室内には1部屋につき1台、カプセルトイ自販機も設置した(1回500円、全6種)。
宿泊者にはオリジナルアートを使用した「コラボクッションカバー」(2500円)や「スイングアクリルスタンド」(3000円)など限定商品を販売する。
また、「てのりぬいぐるみ」と「アクリルスタンド」の2種類をノベルティとして提供する。アクリルスタンドは東京、大阪、博多の3ホテルを背景にホテルマンに扮したすみっコたちが集合している。ホテルごとに背景やキャラクターデザインが異なるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。
ファミマの「生コッペパン」1000万食突破 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり
ファミリーマートが手掛ける「生コッペパン」シリーズの販売が好調だ。同社によると、2月末の発売から20日間で1000万食を突破。なぜ、生コッペパンシリーズを商品化したのか。経緯とヒットの理由を同社広報に聞いた。
「ロッテリア」はどこでしくじったのか 売却に至った3つの理由
「ロッテリア」のゼンショーHDへの売却が決まった。背景には大きく3つの要因が考えられる。他社の動向とともに考察する。
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
ファミリーマートが発売した「ファミマ・ザ・クリームパン」の売れ行きが絶好調だ。販売開始から8日で、クリームパン単体で220万個を売り上げた。1秒に3個売れている計算で、工場の生産が追い付かず、品薄になっているとして、一部の店舗では“お詫び”の掲示物をするほどだ。なぜここまで売れているのか。好調の要因を同社広報に聞いた。
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
セブン-イレブン・ジャパンが10月12日から近畿エリアなど地域限定で販売を始めた「ホイップだけサンド」シリーズがTwitterで話題となっている。商品名の通り、ホイップクリームのみを挟んだ“具なしサンドイッチ”となっている。商品化の経緯を聞いた。





