2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ムラサキスポーツ、ECサイトを刷新 OMO戦略を強化UXも見直し

ムラサキスポーツはオンラインストアのサイトリニューアルで、ECプラットフォーム「W2 Unified」を導入。OMO/オムニチャネル対応を実現させた。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 スポーツ用品の販売などを行うムラサキスポーツは、オンラインストアのサイトリニューアルにあたって、W2(東京都中央区)が展開するECプラットフォーム「W2 Unified」を導入した。OMO・オムニチャネルに対応し、利便性の向上を図る。

photo
ムラサキスポーツ「W2 Unified」導入(出所:プレスリリース、以下同)

 サイトのリニューアルでオンラインサイトと全国約150店舗とをつなぎ、商品在庫の一元管理が可能となった。店舗受け取りサービス、取り置きサービス、エンドレスアイル機能などのOMO施策の導入が実現した。

photo
サーフボードリッター計算機能

 オンライン接客販売支援サービス「Benent」(ベネント)の活用による店舗スタッフのコーディネート提案や、体格や技術レベルに最適なサーフボードサイズが検索可能となるサーフボードリッター計算機能など、スポーツギアをより利便性高く選定できる機能を拡充させた。

 購買を含むUX設計についても見直しを行った。機能面とデザイン面の双方でアクションスポーツの臨場感が伝わるECサイトデザインに仕上げた。

photo
デザインを刷新

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る